【大阪 / 横浜】インフラ / サーバーサイドエンジニア募集中!

【大阪 / 横浜】インフラ / サーバーサイドエンジニア募集中!

【25卒向け】AI×バーチャル面接の募集を開始いたしました!

【25卒向け】AI×バーチャル面接の募集を開始いたしました!

【導入実績 500社以上】AWS 構築・運用保守・監視サービス

【導入実績 500社以上】AWS 構築・運用保守・監視サービス

【CentOS 後継】AlmaLinux OS サーバー構築・移行サービス

【CentOS 後継】AlmaLinux OS サーバー構築・移行サービス

【WordPress 専用】クラウドサーバー『ウェブスピード』

【WordPress 専用】クラウドサーバー『ウェブスピード』

【格安】Webサイト セキュリティ自動診断「クイックスキャナー」

【格安】Webサイト セキュリティ自動診断「クイックスキャナー」

【低コスト】Wasabi オブジェクトストレージ 構築・運用サービス

【低コスト】Wasabi オブジェクトストレージ 構築・運用サービス

【予約システム開発】EDISONE カスタマイズ開発サービス

【予約システム開発】EDISONE カスタマイズ開発サービス

【100URLの登録が0円】Webサイト監視サービス『Appmill』

【100URLの登録が0円】Webサイト監視サービス『Appmill』

【中国現地企業に対応】中国クラウド / サーバー構築・運用保守

【中国現地企業に対応】中国クラウド / サーバー構築・運用保守

【YouTube】ビヨンド公式チャンネル「びよまるチャンネル」

【YouTube】ビヨンド公式チャンネル「びよまるチャンネル」

B.LEAGUE観戦が面白い3つの理由

技術営業部の中内です。

この週末(3/19)に人生初のバスケ観戦に行ってきました。

見に行くきっかけとなったのは、ビヨンドがプロバスケットボールリーグの”B.LEAGUE”に所属する大阪エヴェッサのチケットを頂いたからです。

観戦した感想としましては、

めちゃくちゃ面白い!!

個人的に面白いと感じた点をあげていきます。

1.演出が凄い

試合前から演出が派手で会場が暗くなったり、電飾が変わったり、大音量の中チアのパフォーマンスや選手紹介などが行われてました。

コートサイドに常にチアガールが控えていて、試合前、ハーフタイム、タイムアウト全てでチアガールのパフォーマンスがあり、試合の間延び感が全く感じなかったです。

2.選手が近い

前から8列の席でしたが、ズーム無しでこの近さ!!(iPhoneで撮影)

 

肉眼ならもっと近くに感じます。

場所によっては野球なら普通の外野フライがホームランかと思ったり、サッカーならゴールかどうか分からいときもありますが、バスケの場合コートが狭い事もあると思いますが、入ったかどうかわからなくなることはなかったです。

なのでタイムラグ無く一喜一憂できます。

野球、サッカー観戦したことがある人は、選手との近さにビックリすると思います。

3.応援が簡単

これが凄く大きいです。

野球は個人の選手単位で応援歌があるし、サッカーもチームの応援歌がありますよね。

あれって、初めて見に行った人には全くわからないですからね。

その点、エヴェッサの場合は、

  • オフェンス時:Go! Fight! Win!
  • ディフェンス時:ディーフェンス!

これだけ!!

初観戦の人でも応援に参加できるので会場の一体感が先の2大スポーツよりあるように感じました。

試合はエベッサが勝利

現在エヴェッサは西地区3位(地区2位までプレーオフ進出)と好位置につけてることもあって、お客さんもかなりは入ってました。

逆転に次ぐ逆転でホームのエヴェッサが勝利(66-62)したことで会場は大盛り上がりでした。

残り15試合プレーオフ目指して頑張ってください!!

また、応援行きます。

おまけ

試合開始前とハーフタイムにビヨンドのプラカードが上がってましたが全くお客さんの印象には残ってないでしょうね。。。

プロバスケットボールチーム、「大阪エヴェッサ」のオフィシャルスポンサーになりました!

この記事がお役に立てば【 いいね 】のご協力をお願いいたします!
0
読み込み中...
0 票, 平均: 0.00 / 10
737
X facebook はてなブックマーク pocket
【2024.6.30 CentOS サポート終了】CentOS サーバー移行ソリューション

【2024.6.30 CentOS サポート終了】CentOS サーバー移行ソリューション

【25卒向け】AI×バーチャル面接の募集を開始いたしました!

【25卒向け】AI×バーチャル面接の募集を開始いたしました!

【大阪 / 横浜】インフラエンジニア・サーバーサイドエンジニア 積極採用中!

【大阪 / 横浜】インフラエンジニア・サーバーサイドエンジニア 積極採用中!

この記事をかいた人

About the author

中内 慎二

調理師専門学校を卒業後、飲食店に調理師とし2年半勤務。
その後金融業界で11年営業に従事しました。
2013年ビヨンドに入社し現在は技術営業部と管理部を兼任しています。

所有資格:AWS Certified Cloud Practitioner