【大阪 / 横浜】インフラ / サーバーサイドエンジニア募集中!

【大阪 / 横浜】インフラ / サーバーサイドエンジニア募集中!

【25卒向け】AI×バーチャル面接の募集を開始いたしました!

【25卒向け】AI×バーチャル面接の募集を開始いたしました!

【導入実績 500社以上】AWS 構築・運用保守・監視サービス

【導入実績 500社以上】AWS 構築・運用保守・監視サービス

【CentOS 後継】AlmaLinux OS サーバー構築・移行サービス

【CentOS 後継】AlmaLinux OS サーバー構築・移行サービス

【WordPress 専用】クラウドサーバー『ウェブスピード』

【WordPress 専用】クラウドサーバー『ウェブスピード』

【格安】Webサイト セキュリティ自動診断「クイックスキャナー」

【格安】Webサイト セキュリティ自動診断「クイックスキャナー」

【低コスト】Wasabi オブジェクトストレージ 構築・運用サービス

【低コスト】Wasabi オブジェクトストレージ 構築・運用サービス

【予約システム開発】EDISONE カスタマイズ開発サービス

【予約システム開発】EDISONE カスタマイズ開発サービス

【100URLの登録が0円】Webサイト監視サービス『Appmill』

【100URLの登録が0円】Webサイト監視サービス『Appmill』

【中国現地企業に対応】中国クラウド / サーバー構築・運用保守

【中国現地企業に対応】中国クラウド / サーバー構築・運用保守

【YouTube】ビヨンド公式チャンネル「びよまるチャンネル」

【YouTube】ビヨンド公式チャンネル「びよまるチャンネル」

リフレッシュ休暇で、家族と過ごしてわかったこと

いつもおせわになっております。
かしわもちです。

この度、と言いつつ昨年のお話になりますが、
"リフレッシュ休暇制度"をご利用させていただきました。

リフレッシュ休暇制度とは?

リフレッシュ休暇制度は、以下の記事をご参照くださいませ。
https://beyondjapan.com/blog/2019/10/long-vacation/

リフレッシュ休暇を頂戴いたしました

世の中、コロナの影響にていろいろ行くことは難しかったのですが、
少し家族のみで遠出して、人の少ない、山、川に行ってまいりました。

社会人になってから余りまとめて休みを取ったことがなく、
家族でそろってどこかに行くことがあまりなかったこともあり、
現在の家族構成になってから初の家族旅行的な何かとなりました。

最初の数日は旅行的な何かの準備、お庭の手入れ等をしながら過ごしました。

夜にまともに睡眠をとることもかなり久しぶりに経験しました。
夜寝ると、朝から元気に動けることにびっくりでした。

家族と山、川に伺いました

山、川で、娘・息子は、はじめての水切りに挑戦。
上から投げてますね。これではドボンで終わりそうです。

家族が集まって、少し遠出するというのは、
初の経験だったので、かなり満足いただけたように思います。

※ こちらは緊急事態宣言の時期を外して行っております。

庭の手入れをいたしました

庭の雑草引きをしました。
今の家に住み始めて、数年たちますが今まであまり手入れ
できてなかったお庭の手入れをしました。

ただ、今年はそんな時間が取れてないので、
雑草が偉いことになってます。
ドクダミやばいです。

その他やったこと

・ガンプラを作りました。

・久しぶりにまとめてコンシューマゲームをしました。

・パートナーと、お菓子をつくりました。

・溜まっていた本を読みました。

仕事に戻って

リフレッシュした状態で仕事に戻って、
今まで気づかなかった自分の仕事に対する姿勢の欠点等いろいろ見えてまいりました。
休むって大事だと思いました。

まとめ

仕事人間のかしわもちが、1週間以上、

仕事にかかわらなかったのは初めての経験だったので、

そわそわ、ふわふわしましたが、すごく有意義な時間を過ごせたと思います。

体を休めることが如何に重要なのか、家屋と過ごす時間がいかに大事なのかわかりました。

このような機会をいただける会社に対して感謝しかございません。

これからも、仲間の皆が働きやすいよう、

リフレッシュ休暇の対象者の方々にはお勧めしていこうと思います。

この記事がお役に立てば【 いいね 】のご協力をお願いいたします!
1
読み込み中...
1 票, 平均: 1.00 / 11
849
X facebook はてなブックマーク pocket
【2024.6.30 CentOS サポート終了】CentOS サーバー移行ソリューション

【2024.6.30 CentOS サポート終了】CentOS サーバー移行ソリューション

【25卒向け】AI×バーチャル面接の募集を開始いたしました!

【25卒向け】AI×バーチャル面接の募集を開始いたしました!

【大阪 / 横浜】インフラエンジニア・サーバーサイドエンジニア 積極採用中!

【大阪 / 横浜】インフラエンジニア・サーバーサイドエンジニア 積極採用中!

この記事をかいた人

About the author

柏木宏文

エンジニアもどき。

入社年月日:2010/11/10
これまでの経歴:開発会社2社
現在の業務:エンジニアもどき
所有資格:AWS SAA, GCP PCA

かしわもちはそんなに好きじゃない。