オリックス・バファローズ(eBASEBALLプロリーグチーム)のスポンサーになりました

株式会社ビヨンドは、オリックス・バファローズ(eBASEBALLプロリーグチーム)とスポンサー契約を締結いたしました。

それに伴い、プレイヤーが着用するユニフォームの胸部にビヨンドのロゴマークが掲出されます。

また、ビヨンドでは同チームの「eBASEBALLプロリーグ オリックス・バファローズ応援サイト」の制作を行いました。

eBASEBALLプロリーグとは?

「eBASEBALLプロリーグ」は、「eBASEBALLパワフルプロ野球」を使用した、プロ野球eスポーツリーグで、12月5日(土)に開幕します。

12球団が4名のチームを結成し、プロ野球と同様、セ・リーグとパ・リーグに分かれ、日本一の座をかけて争います。

ビヨンドが制作を行った「eBASEBALLプロリーグ オリックス・バファローズ応援サイト」は、12球団初のeBASEBALLプロリーグ応援サイトとなっており、オリックス・バファローズのプレイヤーをバックアップいたします。

スポンサーになった経緯

新型コロナウイルス感染症の影響により人と対面で会う機会が減っている中で、自宅にいながらでも世界中の人とオンラインで繋がれるエンターテインメントとして、eスポーツの需要は高まっています。

また、2019年の男子中学生が将来なりたい職業として「プロeスポーツプレイヤー」が第2位となり、人気は年々上がっています。

当社は、ゲームサーバーの構築・運用とゲームAPI開発を行っており、ゲーム業界を裏側から支えてきた中で、eスポーツの発展に貢献していきたいと考え「コロナ禍が続く地元・大阪を盛り上げていきたい」という想いのもと、大阪の本拠地であるeBASEBALLプロリーグ オリックス・バファローズのスポンサーとなり、応援サイトの制作にも協力させていただきました。