ホシタビレビュー
技術営業部の中内です。
お客様のコンテンツを生意気ながらレビューという形でご紹介させて頂きます。
iTunesリンクです。
世界観
ミッションは「ソラマメ星」を元に戻すこと。
カミサマが壊した惑星、「ソラマメ星」を元に戻すためには、
エナジーシンボルが必要です。
エナジーシンボルを作るにはチキュウで集めたアイテムを合成して作ります。
その作業をカミサマに代わりプレイヤーが行うといった内容です。
ゲームサイクル
- 納品アイテムをクエストで確認
- 必要なアイテムをチキュウで入手
- 入手したアイテムを納品しマメー(お金)をゲット
(納品アイテムによっては合成する必要があります。) - 貯めたマメーでエナジーシンボルを作成するのに必要なレシピを買う
- エナジーシンボルの作成
これの繰り返しです。
ゲーム内容
ホーム画面とフィールド画面の2パターンの構成です。
まずはホーム画面です。
①ホーム:集めたシンボル・フレンド・図鑑の確認などができます。
②BAR:アイテムを納品しマメーをもらう場所。
③LABO:アイテムを合成する場所。
④ロケット:これに乗ってチキュウに行きます。
⑤SHOP:アイテムが買えます。
次にフィールド画面です。
いくつかマスがありますので、マスの紹介をしていきます。
ギャース(↑このキャラ)にぶつかるとランダムでアイテムかカードを4つ持っていかれます。
レアアイテムを所持している時にぶつかったら最悪です。
チキュウでアイテムをGETしたらソラマメ星に戻ってクエストに必要なアイテム納品です。
合成が必要な場合は合成します。
合成はルーレットによって成功or失敗が決まります。
手に入れたカードによって失敗率を減らすことができます。(カードの使える枚数に制限はないので失敗率0%にすることも可能)
ゲームの売り
他のソシャゲと違うところは、エンディングのあるソシャゲというところです。
そしてクリアするとエンドロールに自分の名前が入ります。
感想
課金ポイントは基本アイテム課金ですが、普通にゲームを進めてるだけで結構ほしいアイテムが手に入るかなりのポカポカ運営です。
個人的にはランキングシステムの上位に行きたいがためにアツくなりました。
収集系のゲームは作業ゲーになり飽きてしまうこともありますが、エンディングがあるということでその気持ちをなくしてくれます。
是非この機会にプレイしてみてください!!