どんな事でもお気軽にお問い合わせください
0120-803-656
24時間受付いたします

LINEゲーム開発の失敗談、いろいろ聞けました。【第13回ビヨンド勉強会開催】


広報の藤沢海です。

2018年7月13日(金)に第13回目のビヨンド勉強会を開催しました!

タイトル「しくじりティーチャー LINEゲームを作った男たち編

テーマはゲーム開発現場でしくじった話です。

スピーカーにはLINEゲームの立ち上げメンバーである鎌田さん(元LINE)、大塚さん(King Japan)にお越しいただきました。

お二人には過去にも東京で開催したビヨンド勉強会でご登壇いただいたのですが、その時のお話が大好評だった為、大阪でもお願いします!ということでリサイタル講演をしていただきました。

会場はGMOインターネット株式会社さんの大阪オフィスです。

グランフロントの23階ということで超絶眺めが良い。

会場準備中…。

勉強会スタート!私の司会でぬるっと始まります。

まずはGMOの中田様による会場のご説明から。

壁には高価な絵画が飾ってあり、触るとセキュリティのマッチョな男性が走ってくるのだそうです。

ちょっと見てみたいです。そして本編スタート。

トップバッターは元LINE株式会社の鎌田様によるお話「自分は大丈夫だと思って失敗しないために」

やはりしくじり話はおもしろい&ためになります。

参加者の方からの質問にも丁寧にお答えいただきました。

お次は弊社技術営業部の中内によるPRタイム。

サーバーサポートについてご紹介させていただきました。

「ビヨンドのことを知っている人」と聞いて上がる手の数が増えていくことに喜びを感じます。

そしてトリはKing Japan株式会社の大塚様によるお話「ダメになりそうな時、それが一番大事」

「飲みながら聞いてもらうくらいがいい」ということで急遽参加者のみなさまにお酒を配りました。

さすがラッパー、話術の達人です。時間を忘れるくらい聞き入ってしまいました。

勉強会後には懇親会も開催。

沢山の方にご参加いただきピザを配る手が止まりません。

最後は弊社代表の原岡よりご挨拶をさせていただき懇親会終了となりました。

次回勉強会の日程は未定ですが、テーマをあれにしようかこれにしようか計画中ですのでお楽しみに。

もちろん参加費は無料ですので、まだお越しいただいたことがない方も常連の方もぜひぜひご参加ください!

今回のDoorkeeperイベントページはこちら↓

【ゲーム開発】しくじりティーチャー LINEゲームを作った男たち編 #13 ビヨンド勉強会


お問い合わせ 採用情報 エンジニアブログ
ISO27001認証
Contact PageTop
株式会社ビヨンド

© beyond Co., Ltd. All rights reserved.