FGDC勉強会vol.4 に弊社の萬代が登壇します

Future game development conference(FGDC)が主催するオンライン勉強会「これからのリモートワークに役に立つ!ツールの使い方TIPSお披露目会 FGDC勉強会vol.4」に、サーバーサイドエンジニアの萬代が登壇します。

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イベントの説明

4回目は「これからのリモートワークに役に立つ!ツールの使い方TIPSお披露目会 FGDC勉強会vol.4」と題しまして、普段エンジニアさんが使ってるツールのTIPSなどを見せ合いっこしましょうという会です。1回目登壇者の中嶋謙互さんのアイデアで始まりましたこの企画!今回はLT枠でも募集しますので、我こそは!という方ぜひお話しください!

それでは乞うご期待ください。 リンクは後日公開します。

タイムスケジュール

19:15 オープン

19:30 イベント開始(挨拶)

19:35 「Visual Studio Code で極楽サーバーサイド開発環境を整えるための拡張機能紹介」 株式会社ビヨンド 萬代陽一

20:05 「LT枠1」「ぶっちゃけますAzureのいいとこ悪いとこ」 モノビットエンジン株式会社 竹田融生様

20:15 「LT枠2」「リモートモブプログラミング支援ツール mob/ mob IntelliJ pluginの紹介」 株式会社DeNA 長谷川孝二様 (@nowsprinting)」

20:25 「LT枠3」

20:35 「未定」 monoAI technology株式会社 CTO  中嶋謙互様

21:15「LT枠4」「withコロナ社会不適格者クリエイターの逆襲!」株式会社カエルパンダ 取締役 奥田覚様

21:25 「LT枠5」

21:40 雑談タイム

22:00 終了

登壇者様プロフィール

株式会社ビヨンド 萬代陽一 https://beyondjapan.com/

ソーシャルゲームのウェブ API などの開発がメイン業務ですが、ありがたいことにマーケティングなどいろんな仕事をさせてもらえています。なおビヨンド内での私の肖像権は CC0 扱いになっています。

モノビットエンジン株式会社 竹田融生 様 https://www.monobitengine.com/

主にソシャゲのWEBエンジニアやってました。 はミドルウェアの開発をしています。サーバサイド以外もUnityやVR開発等 いろいろなことに手を出す不器用貧乏

株式会社カエルパンダ取締役  奥田覚 様 https://www.kaerupanda.tokyo/

ゲームデザイナー 兼 少しグラフィックデザイン 兼 少しプログラマー 雑食系ゲームクリエイター <内容> 超夜型で朝起きれない・勤怠悪い・協調性に難etc従来の組織ではぐれ者だった諸君 今がチャンスだ。自分のペースで結果に全力コミットし、withコロナ時代に輝け!

withコロナ時代のリモートワークを軸にしたゲーム開発プロジェクトマネージメントについて、 社会不適格者を自認する本人の視点で喋ります。(精神論もあり) トレロ、AdobeXD、BRUSHUP、Unityのコラボ機能の話。 https://www.kaerupanda.tokyo/

FGDCについて

これからのゲーム開発を語るコミュニティ~Future game development conference~(FGDC) は、 これからのゲーム開発について、様々な情報を持ち寄って情報発信するコミュニティです。 誰でも参加可能です。 開発そのものだけでなく、ミドルウェア、クラウド、開発環境、QA、ローカライズ、ユーザーサポートなど、役に立つことはなんでも発信していきます。 最近ゲーム業界に入った若手の方からベテランの方まで、どなたでも参加できるフレンドリーなコミュニティにしていきます。

オンラインセミナー環境協力

monoAI technology株式会社様 https://aiqa.monoai.co.jp/

GCCONF '20:次世代ゲームに求められる新技術はこれだ! https://www.youtube.com/watch?v=-OFaLsoPEIg&t=549s

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https://fgdc.connpass.com/event/183138/