どんな事でもお気軽にお問い合わせください
0120-803-656
24時間受付いたします

CEDEC2018にてショートセッションを行いました【インフラ費用節約術】


広報の藤沢海です。

2018年8月22日(水)~8月24日(金)にパシフィコ横浜で開催されたCEDEC2018に弊社が初参加しました!

会場の裏側にはヨットの帆をイメージした外観の「ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル」

CEDEC(コンピュータエンターテインメントデベロッパーズカンファレンス)とは、CESA (一般社団法人コンピュータエンターテインメント協会)が主催するゲーム開発者向けの勉強会です。ゲーム業界では日本最大級の勉強会であり、今年でなんと20周年を迎えました。

弊社はショートセッションとして2日目の23日(木)に技術営業部の中内と大原が登壇させていただきました。

3日間の会場動員数は8000人にものぼり、セッションだけでなくブース出展にもたくさんの参加者の方で賑わいます。

出展企業は見渡す限り有名な会社ばかり。

40社以上のブースが並びました。

あらゆる出展企業のチラシとノベルティをかき集める大原。

登壇者限定のトートバッグにすべて詰め込みます。

【モノビットエンジン】の出展をされている株式会社モノビット様のブース。色とりどりのノベルティが並んでいました。

モノビット様に頂いたうまい棒を階段を駆け下りながら食べる大原。

セッションでは「インフラ費用を節約したいあなたに!サーバー事業者がお送りする節約術5選」というタイトルで、

  • サーバー構成の失敗事例
  • サーバー構成段階で気をつけるポイント
  • サーバー費用の節約術

などについて初心者の方にも解りやすくご説明させていただきました。

登壇前の控室で緊張する様子。

入念にマイクチェック。

荒ぶる大原。

ありがたいことにたくさんの方に足を運んでいただきセッション開始。

セッションの内容は後日YouTubeにアップされますので、今しばらくお待ちくださいませ。

セッション後には技術面から開発者の功績を称え表彰する「CEDECアワード」にも参加。

そのあとに開催された懇親パーティー「Developers' Night」のチケットを買いそびれた弊社メンバーは中華街を練り歩きました。

安くてうまいは正義。

 

今回初めてのCEDEC参加ということで、技術者による日本最大のゲーム業界とだけあり関西では味わうことのできない雰囲気の中セッションをさせていただきました。

来年も参加させていただけるよう成長し続けてまいりますので、今後ともビヨンドをどうぞよろしくお願いいたします!


お問い合わせ 採用情報 エンジニアブログ
ISO27001認証
Contact PageTop
株式会社ビヨンド

© beyond Co., Ltd. All rights reserved.