どんな事でもお気軽にお問い合わせください
0120-803-656
24時間受付いたします

東京ゲームショウ2018出展!今年もサーバのことは全部丸投げ


広報の藤沢海です。

今年も「TOKYO GAME SHOW 2018(東京ゲームショウ2018)」ビジネスデイにブース出展してきました!

「サーバのことは全部丸投げ」でおなじみの【サーバーサポート】のご紹介に加え、

  • ゲームAPI、Webサービス開発もやっています【API開発
  • 本番でのサービスを想定した負荷テストサービス【フカミル
  • 月々980円から始められるWeb監視サービス【アプミル

などのサービスについてもご提案をさせていただきました。

ビヨンドとしては4年連続4回目の参加ですが、私自身は初参加です。

まず、会場がデカい。

一つ一つのブースがデカい。

ビジネスデイってこんなに人が来るのか!

今話題のVTuberとお喋りできるブースも。

 

CESAのプレスリリースによると、今年の総来場者数は歴代最多の29万8690人だったそうです。

引用元:【プレスリリース】東京ゲームショウ 2018 結果速報! 総来場者数 歴代最多の29万8690人 日本の「eスポーツ」活況、新たな時代へ

Twitterに上がっていた一般公開日の写真も、ものすごい人でしたね。

今年のビヨンドブースはビジネスソリューションコーナーの角をゲットしましたので、丸投げの文字をより多くの方に見ていただくことができました。

ノベルティには毎年恒例の「丸投げうちわ」に加え、「丸投げカバン」が初登場!

色々なブースでもらったノベルティのすべてを収納することができる超便利グッズです。

カバンとお配りしていると「サーバー丸投げした~い!」と言われることも結構ありました。

そして存在感を放つこの3枚のパネル、そうSNSパネルです。

Twitter、YouTube、facebookの裏面にInstagramというラインナップ、4種類も揃えていたのは多分弊社だけです。

ブースに遊びに来ていただいた方には全種類撮影してもらいました。少しだけ掲載させていただきます。

株式会社プリオシーヌ 松谷さん

株式会社リンクトブレイン 清水さん

合同会社DMM GAMES 高木さん

株式会社SHIFT PLUS 黒岩さん

日本マイクロソフト株式会社 伊藤さん、株式会社エスカドラ 重本さん

SNSパネルを持つと自然と笑顔になりますね。私もブース出展されていたテックウインド株式会社さんのゲーミングチェア AKRacing(エーケーレーシング)と写真を撮らせていただきました。

パネルを持つ手がギリギリなところが良いですね。

ゲームショウの見どころは有名なゲーム会社がたくさん出展されているところですが、コンパニオンの皆様にも大変目を奪われました。

そして撮影をしている方々にも目を奪われました。

私もコスプレイヤーの方々とお写真を撮っていただきましたが、ビヨンド作業着と丸投げカバンがめちゃくちゃ浮いてます。

左の方の目力が強い。

ビジネスデイ1日目の後には懇親パーティにも参加させていただきました。

そして2日目もたくさんの方にブースへお越しいただき、カバンもうちわもチラシもすべてお配りさせていただきました!

無事にビジネスデイ2日間を終えて、最後に大阪まで帰る車の運転順番をじゃんけんで決める大人たち。

以上、東京ゲームショウ2018ビジネスデイ2日間のレポでした。

来年はさらにビッグになって皆様にサービスをご紹介できるよう努めてまいりますので、今後とも「サーバのことは全部丸投げ」でおなじみのビヨンドをどうぞよろしくお願いします!


お問い合わせ 採用情報 エンジニアブログ
ISO27001認証
Contact PageTop
株式会社ビヨンド

© beyond Co., Ltd. All rights reserved.