【ビジュアルアーツ様】「偽りのアリス」開発秘話を聞いてみた
目次
広報・採用担当の藤沢です。
今回は「お客様訪問シリーズ」の第1弾です。
2019年10月3日にビジュアルアーツ様から、スマホ向け放置系RPG「偽りのアリス」がリリースされました!
今回、ビヨンドは「偽りのアリス」の
- クラウド/サーバー 設計構築
- 負荷試験
- 24時間365日運用保守
を担当させていただいております。
ということで、「偽りのアリス」リリースにあたって、なぜビヨンドを選んでいただけたのか?ということを探るべく、ビジュアルアーツ様へお邪魔しインタビューしてきました!
▲ 右:株式会社ビジュアルアーツ 開発本部 ICT事業部 ディレクター 武内さん
▲エンジニアの山田さんにはオンラインで東京オフィスからインタビューに応じていただきました…!
ビジュアルアーツさんは何の会社?
key 公式サイト:http://key.visualarts.gr.jp/
豪華声優陣の情報:https://itsuali.jp/character.html
▲主人公はこの3人から選べます
なぜビヨンドを選んでいただけたのか?
「偽りのアリス」運用の課題は?
フカミル サービスページ:https://beyondjapan.com/service/loadtest/
今後のビジュアルアーツさんはどう進んでいくのか?
「偽りのアリス」のこれから
今回のサーバー障害に関する詳細情報をご報告致します。
ユーザーの皆様には大変ご迷惑をお掛け致しました事
改めてお詫び申し上げます。今後とも偽りのアリスを何卒宜しくお願い致します。#イツアリ pic.twitter.com/0KSXAEA0Ab
— 偽りのアリス 公式アカウント (@itsuwari_alice) December 18, 2019
▲「丁寧すぎる障害対応」としてTwitterで話題になった、偽りのアリス公式アカウント
これからもビヨンドが支えます!!
「偽りのアリス」はたくさんのユーザーさんに恵まれ人気コンテンツとなっております。ユーザーさんが快適にゲームを楽しむために、ビヨンドも裏側からコンテンツを支え続けます。
インタビューに応じていただいたビジュアルアーツ様、ありがとうございました!!