謎解きしながら会社について知ることができる「脱出ゲーム会社説明会」をリリースしました

25卒就活生向け採用コンテンツとして、「脱出ゲーム会社説明会」を2023年10月17日にリリースしました。ビヨンドの会社説明会に来たはずが、実は「脱出ゲーム会社説明会」だったというストーリーから始まるゲームです。

「脱出ゲーム会社説明会」プレイはこちら

※無料でプレイ可能!スマホでもプレイ可能!https://escape.beyondjapan.com/脱出ゲーム会社説明会の一部をご紹介

「ノベルゲーム会社案内」「転生したらビヨンドのインターンだった件」に続く採用コンテンツ

ビヨンドは毎年新卒採用をおこなっており、これまで「ノベルゲーム会社案内」や「RPGゲーム「転生したらビヨンドのインターンだった件」などの採用コンテンツをリリースし、積極的に独自のユニークな採用手法をとることで自社にマッチしたエンジニア採用をおこなってきました。

通常ではアプローチが届かないような就活生と出会うきっかけづくりのために、様々な採用手法にチャレンジすることが大切であると考え、就活生に興味を持ってもらい働きたいと思ってもらうために創意工夫を重ね続けています。

脱出ゲーム会社説明会のポイント

ビヨンドの会社説明会に訪れたプレーヤーが、ゲームを楽しみながらエンジニア業務のことや各部署についての謎を解き脱出を目指す内容になっています。

・謎を解くこと会社について・部署について知ることができる

インフラエンジニアの細かい業務など、謎解きをおこなうことで理解を深めることができます。

・制作は社内メンバーがすべておこなっている

シナリオ作成からゲーム制作まで社内メンバーがすべておこなっているため、細かい部分までこだわっています。

・各ステージの謎解きの正解数によってエンディングも変わる

それぞれのステージには3~5の謎が隠されていますが、謎解きの正解数によってエンディングが変わってきますので何度でも挑戦していただき理解を深めながら変動するエンディングをお楽しみください。

・生成AIを取り入れる

シナリオ作成やゲーム内で登場するキャラクター・背景画像作成などにおいて、ChatGPTや画像生成AIを取り入れながら作成することで、実際の人物や場所に近い画像を作成するなどこだわりを詰め込みました。

脱出ゲーム会社説明会の実況プレイ(YouTube)

びよまるチャンネルでも、ゲームプレイ動画を公開してますので、ぜひご覧ください!

ゲームプレイはこちらから

※ 無料でプレイ可能!スマホでもプレイ可能!https://escape.beyondjapan.com/

ご取材に関するお問い合わせ先

本プレスリリースに関する取材については、下記フォームからお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先 株式会社ビヨンド 広報担当
お問い合わせフォーム 本プレスリリース に関するお問い合わせ
https://beyondjapan.com/contact