【3年ぶり】東京ゲームショウ2022(TGS2022)に出展してきました!【ビジネスデイ】
スプラトゥーン下手くそおばさんこと広報の藤沢です。
3年ぶりに!東京ゲームショウにリアル出展してきました!!
東京ゲームショウ2022(TGS2022)は「ゲームは、絶対、とまらない」というテーマのもと、2022年9月15日~18日までハイブリッド開催され、ビジネスデイ・一般デイのリアル会場総来場者数は13万8192人となりました。
なんとビヨンドは東京ゲームショウに8年連続で出展しており、今年は社内のメンバー17名(過去最高)が参加するという気合の入った年になりました。
▼配布用チラシをカバンに詰め込んでいる様子
▼2018年にブース出展していた様子はこちら
ビヨンドのブースと言えば、「サーバーのことは全部丸投げ」の筆字パネル!!
3年間ダンボールで眠っていたパネルたちも、この2日間だけは輝いていました。
今年はクラウド/サーバーの運用保守・設計構築だけでなく、Webサイト監視サービス「Appmill(アプミル)」や、NFT導入・支援サービスなど、様々なサービスを展示いたしました。
そして、今年のノベルティはかなり豪華です!
モバイルバッテリー、ハンディファン、充電ケーブル、カバン、ウェットティッシュといった5種類のビヨンドグッズをお配りしました。
幕張メッセの会場は人が多く熱気に溢れているので、ハンディファンをお渡しした方にはかなり喜んでいただけました。
ビヨンドのYouTube「びよまるチャンネル」にノベルティ紹介動画をあげていますので、よかったらご覧ください。(ビジネスデイ2日間の様子も後日アップします)
ブースでは3年ぶりにご挨拶できる方が多く、やっぱり東京ゲームショウはリアル開催に限るなぁと感じた次第です。初めてビヨンドのことを知っていただき名刺交換をさせていただいた方もたくさんいたので、ブースにお越しいただいた皆様には感謝です。ありがとうございました。
個人的に1番思い出に残っていることは、吉本興業のブースに「スーパー野田ゲーWORLD」が出展されており、ビジネスデイ2日目にゲーム制作者の野田クリスタルさんが一般のお客さんと対戦していたところを観劇できたことです。
ゲームを作った方から直々に操作方法を教えてもらい、一緒に遊ぶことができるなんて中々ない体験だと思うので、野田さんとゲームできる人羨ましいなぁと思いながら30分ほど眺めていました。
一般の方に優しく指導しながら楽しそうにゲームを遊んでいる野田さんを見れた私は「東京ゲームショウ最高」と思いながらブースの撤去作業に向かうのでした。
ということで3年ぶりの東京ゲームショウは、たくさんの方にお会いできてノベルティも喜んでいただけて、大成功でした!
早くも「東京ゲームショウ2023」の日程も発表されており、2023年9月21日(木)~24日(日)で開催予定ですので、来年はさらにパワーアップしたビヨンドをお披露目できるよう精進いたします。
改めて ブースにお越しいただいたみなさま、ありがとうございました!