どんな事でもお気軽にお問い合わせください
0120-803-656
24時間受付致します

自分のサイトを知るための無料ツール3選


技術営業の中内です。

狙ってるキーワードがあるけどそもそもそのキーワードで自分のサイトは何位なんだろ?

自分のサイトはどのぐらいイケてるんだろ?

ライバルと比べて自分のサイトはどうなんだろ?

そんなこと考えたことはないですか?

考えたことあるかたは下記のサイトでわかりますよ!! しかも無料で!!

SEOチェキ!

サイト ⇒ http://seocheki.net/

※クリックすると画像が大きくなります。

サイト内容

調べたいページのURLを入れてチェックするだけ。簡単です。

画像の右下に”検索順位チェック”という項目のワード1-3の中にキーワードを打ち込むとそのキーワードでの検索順位が表示されます。

MOZ

サイト ⇒ https://moz.com/researchtools/ose/

※クリックすると画像が大きくなります。

サイト内容

調べたいページのURLを入れてチェックするだけ。簡単です。

このサイトはドメインの強さを数値化してくれます。スカウターみたいなものです。

MAX100で数値高いほど強いです。

ただ、1日に3つほどのドメインしか調べることが出来ません。

SimilarWeb

サイト ⇒ http://www.similarweb.com/

※クリックすると画像が大きくなります。

サイト内容

このサイトはランキング、アクセス数などを調べることが出来ます。

最大の特徴は4つのサイトと比較することが出来ます。自社と競合他社4社を比較したり出来ます。

このサイトはデモ版がフリーで使えますが、有料版は結構色々調べることができそうです。

まとめ

上記3つのサイトはドメインさえわかっていれば、調べることが出来ますので、自分のサイト以外にもライバルサイトを調べることが出来ますので、色々を使い道はあると思います。

狙ってるキーワードがあるけど、そもそも狙うキーワードってどうやって絞ったらいいかわからん!ってかたは、Google AdWordsのキーワードプランナーというサービスがオススメです。

このサービスはキーワードの月間平均検索ボリュームがわかりますので、目安にはなると思います。

このサービスも無料です。

”タダより高ものはない”ってよく言いますが、世の中タダで結構いろんなこと出来ますね!


お問い合わせ 採用情報 エンジニアブログ
ISO27001認証
Contact PageTop
株式会社ビヨンド

© beyond Co., Ltd. All rights reserved.

mautic is open source marketing automation