Unityの【ごっついい感じ】 ~ビヨンド勉強会#3 Powered by GMOアプリクラウド~
2016.05.30
勉強会の目的
ゲーム開発の分野で活動しているスピーカーを迎えて、ディレクター・プランナー・デザイナー・
エンジニアなど、ゲーム業界に携わる方々と、
楽しく情報交換しながら勉強・交流できる場を目指しています!
Unityを使ったゲーム開発の「ごっついい」内容について知りたい方は、ぜひお集まりください!
勉強会の主な内容
今回は、ゲームエンジンのUnityを活用したゲーム開発の事例を、
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 常名様
クローバーラボ株式会社 森様、前田様
をスピーカーにお招きして、ゲーム開発の事例を交えてお話しいたします!
Unityでの「開発ポイント」や「開発手法」にまつわる事例をお伝えすることで、
皆さまの一助となれば幸いです!
もちろん すでにUnityを使ってる方も、これから勉強したいという方のご参加も「ウェルカム」です!
ゲーム会社の「生の声」に触れてください!
また勉強会の後には、参加者間の情報交換と交流の場として、
懇親会(無料)もご用意しておりますので是非ご参加ください。
(アルコールやソフトドリンク、軽食などをご用意しております。)
勉強会のスケジュール
時間 | 予定 |
---|---|
18:30~ | 受付開始 |
19:00~19:05 | オープニングおよび各種連絡事項 |
19:05~19:45 | 第1セッション 「(仮)Unityでのゲーム開発について」 ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 アセットストアマネージャー / Everyplayエバンジェリスト 常名 隆司 氏 |
19:45~20:05 | 第2セッション 「Unity Editor拡張について」 クローバーラボ株式会社 エンジニア 森 数輝 氏 |
20:05~20:25 | 第3セッション 「Unity VRアプリへの挑戦」 クローバーラボ株式会社 エンジニア 前田 悠希 氏 |
20:25~20:50 | 第4セッション 「アプリ開発がうまくいく! サーバーサイド開発のエッセンス」 株式会社ビヨンド エンジニア 萬代 陽一 |
20:50~20:55 | 第5セッション 「運用実績1,800タイトル越え!ゲームアプリ専用クラウドサービス『GMOアプリクラウド』について」 GMOインターネット株式会社 クラウド事業部 アプリクラウドチーム 原田 功樹 氏 |
20:55~21:00 | 勉強会終了のご挨拶 |
21:00~22:00 | 懇親会 (無料、自由参加、途中退出自由) |
※都合によりスケジュールやプログラムが変更される場合がありますので、
あらかじめご了承ください。
当日の受付について
・グランフロント大阪 北館タワーBの9Fスカイラウンジを経由いただき、
23Fまでエレベーターでお上がりください。
・23Fの受付にて、「勉強会に参加」の旨をお伝えいただき「名刺を2枚」お渡しください。
・受付後、ビジターカードを貸与いたしますので、館内でのご着用をお願いいたします。
・お帰りの際は、ビジターカードを受付までご返却ください。
各スピーカー情報
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社
アセットストアマネージャー / Everyplayエバンジェリスト 常名 隆司 氏
【会社概要】
・本格的な3Dゲームを含む、インタラクティブ2D/3D コンテンツのための開発環境「Unity」の提供
クローバーラボ株式会社
エンジニア 森 数輝 氏
エンジニア 前田 悠希 氏
【会社概要】
・インターネットを活用した、モバイル端末向けのゲームの企画、開発、運営事業
・ゲーム以外のメディアやコンテンツの企画、開発、運営事業
【主なタイトル】
ゆるドラシル
株式会社ビヨンド
エンジニア 萬代 陽一
【会社概要】
・クラウドフルサポート事業
・ホスティングサーバ事業
・WEBシステム開発(サーバサイドAPI開発など)
勉強会・会場情報
GMOインターネット株式会社
クラウド事業部 アプリクラウドチーム 原田 功樹 氏
【会社概要】
・インターネットインフラ事業
・インターネット広告・メディア事業
・インターネット証券事業
・モバイルエンターテイメント事業