【大阪 / 横浜】インフラ / サーバーサイドエンジニア募集中!

【大阪 / 横浜】インフラ / サーバーサイドエンジニア募集中!

【2024年2月~】25年卒 エンジニア新卒採用の募集を開始!

【2024年2月~】25年卒 エンジニア新卒採用の募集を開始!

【導入実績 500社以上】AWS 構築・運用保守・監視サービス

【導入実績 500社以上】AWS 構築・運用保守・監視サービス

【CentOS 後継】AlmaLinux OS サーバー構築・移行サービス

【CentOS 後継】AlmaLinux OS サーバー構築・移行サービス

【WordPress 専用】クラウドサーバー『ウェブスピード』

【WordPress 専用】クラウドサーバー『ウェブスピード』

【格安】Webサイト セキュリティ自動診断「クイックスキャナー」

【格安】Webサイト セキュリティ自動診断「クイックスキャナー」

【低コスト】Wasabi オブジェクトストレージ 構築・運用サービス

【低コスト】Wasabi オブジェクトストレージ 構築・運用サービス

【予約システム開発】EDISONE カスタマイズ開発サービス

【予約システム開発】EDISONE カスタマイズ開発サービス

【100URLの登録が0円】Webサイト監視サービス『Appmill』

【100URLの登録が0円】Webサイト監視サービス『Appmill』

【中国現地企業に対応】中国クラウド / サーバー構築・運用保守

【中国現地企業に対応】中国クラウド / サーバー構築・運用保守

【YouTube】ビヨンド公式チャンネル「びよまるチャンネル」

【YouTube】ビヨンド公式チャンネル「びよまるチャンネル」

【社内交流会】四国オフィスメンバーとなんば観光しました♪

こんにちは、ビヨンドの坂下です!

四国オフィスを開設したことは、HP等に記載させて頂いておりますが、

四国オフィスを設立しました

先週まで、四国オフィス勤務の方が研修のため、大阪にきていました!

徳島出身の方で、大阪観光(なんば近辺)をあまりしたことがないとのことで、

ビヨンドの社内制度「社内交流会」を利用して、なんば観光に行ってきました!!

社内交流会ルール

社内交流会は、「メンバー間の交流を深める」ために会社が資金を補助するための制度です。

  • 3人以上の参加者
  • 1回の開催につき、予算は4,000円/人 まで
  • 飲み会に限らず食事、スポーツなどでもOK!

上記の条件を満たしていれば、交流会として制度が利用できます!!

まずは、なんばを観光!

道頓堀グリコサイン

まず思いついた観光名所といえば、定番のグリコ前!

本当の名前は、「道頓堀グリコサイン」って言うんです。知っていましたか?

四国メンバーは、来たことなかったようなので喜んでました!

私たちも観光客の気持ちになって、一緒に記念撮影しました♪

アメリカ村を散策

写真を撮り忘れたので、お昼のアメ村の写真です(笑)

私でも高校時代は少し歩くのが怖かったアメ村!

昔より綺麗になっていて、お店もオシャレなお店が増えてきてました!

でも、アメ村の雰囲気は、戎橋商店街等他のなんば周辺とは少し違うので、

街を歩くだけで楽しんでくれたかなと思います♪

お笑いの聖地!なんばグランド花月へ

土曜のお昼のTVは吉本!大阪の人の定番な気がします!

私も小さい時は、よく吉本を見ながらお昼ご飯を食べていた思い出があります。

時間的に、公演も終わっていたので人はいなかったのですが、

お昼など公演が始まる前は人がいっぱいで、マスコット達ともこの前で触れ合えます!

次に来るときは、一緒に吉本新喜劇を観に行きましょう!

粉もん!お好み焼きを食べまくる!

観光して、そろそろお腹が空いてきたので、お好み焼きを食べてきました!

大阪で食べるお好み焼きはやっぱり違うようで、四国メンバーも満足してくれました!

ここのお店は、マヨネーズを高い位置からかけてくれるパフォーマンスをしてくれます!

パフォーマンスも味の一つ!見てて楽しいですよね!

目でも舌でも味わえました♪

四国メンバー大満足!関西人も楽しめます!!

四国メンバーのために、なんば観光をしてきましたが、

大阪在住のメンバーもめちゃくちゃ楽しめました!

大阪に住んでいると、いつでも行けるからと思い、なかなか行くことがないので、

ある意味新鮮で、四国メンバーと同じぐらい楽しめました!!

 

今後も社内交流会を利用して、メンバーの仲を深めていきたいなと思います♪

この記事がお役に立てば【 いいね 】のご協力をお願いいたします!
0
読み込み中...
0 票, 平均: 0.00 / 10
320
X facebook はてなブックマーク pocket
【2024.6.30 CentOS サポート終了】CentOS サーバー移行ソリューション

【2024.6.30 CentOS サポート終了】CentOS サーバー移行ソリューション

【2024年2月~】25年卒 エンジニア新卒採用の募集を開始いたします!

【2024年2月~】25年卒 エンジニア新卒採用の募集を開始いたします!

【大阪 / 横浜】インフラエンジニア・サーバーサイドエンジニア 積極採用中!

【大阪 / 横浜】インフラエンジニア・サーバーサイドエンジニア 積極採用中!

この記事をかいた人

About the author

坂下友梨絵

2014年入社。管理部所属。
管理部門(バックオフィス部門)として、総務・人事労務・経理など、社内に関する業務全般を行っています。
採用担当として、学生さんともお話する機会がありますので、ビヨンドに興味がある方はぜひお話しましょう。