【地酒イベント】酒遊山にボランティアスタッフで参加


こんにちは!
株式会社ビヨンド四国オフィスのペルシャ猫、いのうえです。

三好市交流拠点施設「真鍋屋MINDE」で1/18(土)に開催されました、「酒遊山」に
ボランティアスタッフとして参加してきました。
三好市と愛媛県の地酒が20種類以上!
愛媛県のご当地メニューや三好市の食材を生かした肴が用意されており、食事も楽しんで頂けるイベントでした!
今回のテーマは「愛媛」「三好」「炙り」
その様子をレポートします。

自慢の地酒が勢揃い!

ペルシャ猫的、三好市の自慢のお酒はこれだ!!!!

甘口で、フルーティな香りの日本酒が好きな私の個人的オススメは、こちらの3本です。
もちろん愛媛県の日本酒もいただきました!
その中では、「媛一会」がお気に入りです。
やや甘口で香りのよい、口当たりが非常にまろやかな誰もが飲みやすい日本酒です。

やっぱり三好はジビエ!

祖谷で獲れた新鮮で臭みの無い「鹿モモ肉のグリル」を頂きました!

目の前で炭火焼をしてくれるので、余計に食欲をそそります。

柔らかく脂身の少ないあっさりとした鹿肉に、さっぱりとしたソースが女性人気間違いない味わいでした。
愛媛と三好のグルメを両方味わうことができるお得なセットもありましたよ~

愛媛の「炙り焼豚玉子飯」と徳島の「阿波尾鶏のスープ」
がっつり食べたい私には有難いメニューでした。
他にも、「宇和島風鯛めし」「じゃこ天」さまざまな小皿料理がたくさん並んでいました!

次回開催は、2/22

次回開催は2/22(土)、三好市で開催される「酒まつり」の延長戦として開催予定です。
チケットは10枚綴りで、2,000円ですので、お得に日本酒を楽しみながらお料理もいただけます。

普段、食事や飲みに行っても、他のお客様と交流することって少ないですよね?
「酒遊山」のいい所は、他のお客様と「このお酒がおいしかった」「料理をシェアしよう」と
交流を広げながらさまざまなお酒を楽しむことができるところかと思います。
私も、ボランティアスタッフとして参加しましたが、参加されているお客様から料理の差し入れを頂いたり
たんさんお話をさせていただいて、たくさん笑って、楽しい時間となりました。
普段関わらない年齢層の方とお酒を酌み交わせるのも、本当にいい経験だなと感じました。
日本酒好きの私としては、こんなにもたくさんの種類の日本酒を飲み比べることがなかなかお店では難しいので
そういった点でもお酒が好きな方に、ぜひおススメしたいイベントです。

三好のイベントにもっともっと参加したいペルシャ猫なのです!

日々成長、日々前進。
毎日、私自身をアップデートしていかなければ!!!
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


この記事をかいた人

About the author

井上明香

ビヨンドに四国オフィス設立メンバーとして入社。IT業界に未経験で飛び込みました。ビヨンドの「賢いキャラ」確立のために日々奮闘中(笑)
地元が大好き。地元愛が止まらない。
小難しい技術ブログが書けるよう日々勉強。日々アップデート。