【大阪 / 横浜】インフラ / サーバーサイドエンジニア募集中!

【大阪 / 横浜】インフラ / サーバーサイドエンジニア募集中!

【25卒向け】AI×バーチャル面接の募集を開始いたしました!

【25卒向け】AI×バーチャル面接の募集を開始いたしました!

【導入実績 500社以上】AWS 構築・運用保守・監視サービス

【導入実績 500社以上】AWS 構築・運用保守・監視サービス

【CentOS 後継】AlmaLinux OS サーバー構築・移行サービス

【CentOS 後継】AlmaLinux OS サーバー構築・移行サービス

【WordPress 専用】クラウドサーバー『ウェブスピード』

【WordPress 専用】クラウドサーバー『ウェブスピード』

【格安】Webサイト セキュリティ自動診断「クイックスキャナー」

【格安】Webサイト セキュリティ自動診断「クイックスキャナー」

【低コスト】Wasabi オブジェクトストレージ 構築・運用サービス

【低コスト】Wasabi オブジェクトストレージ 構築・運用サービス

【予約システム開発】EDISONE カスタマイズ開発サービス

【予約システム開発】EDISONE カスタマイズ開発サービス

【100URLの登録が0円】Webサイト監視サービス『Appmill』

【100URLの登録が0円】Webサイト監視サービス『Appmill』

【中国現地企業に対応】中国クラウド / サーバー構築・運用保守

【中国現地企業に対応】中国クラウド / サーバー構築・運用保守

【YouTube】ビヨンド公式チャンネル「びよまるチャンネル」

【YouTube】ビヨンド公式チャンネル「びよまるチャンネル」

【VYOND】ビヨンドのサービス紹介動画を自社で作成してみた

最近はゲームと動画ばかり作っている広報の藤沢です。

ビヨンドのマーケティング課で運用している、YouTube「びよまるチャンネル」が、年内に登録者1,000人超えてほしいなと思いながら毎週更新しているのですが、この度初めてサービス紹介の映像を3本公開しました!

今回作成したのは、ビヨンドの柱となる「クラウド / サーバー事業」、大規模サービス運用を得意とするビヨンドならではの負荷テストサービス「Fukamill(フカミル)」、自社サービスであるWebサイト監視サービス「Appmill(アプミル)」の3本です。

サービス紹介動画 一覧

・クラウド / サーバー事業

・負荷テストサービス「Fukamill(フカミル)」

・Webサイト監視サービス「Appmill(アプミル)」

これらの動画、実はすべて社内で作成しました!

アニメーション映像制作プラットフォーム「VYOND」を使うことで、動きを付けながらビヨンドのサービスをより分かりやすく伝えることができています。

キャラクターのカスタマイズも柔軟にできるので、社内のメンバーに似せながら動画を作ることができるのもVYONDの魅力です。

CGグラフィックや動画編集の知識はなくても感覚的に操作できるサービスですので、営業・教育・広報・採用ツールとして今後も利用していきたいと思っています。

※今年の東京ゲームショウでもブースのモニターで流します!

余談ですが

サービス動画に続けて、現在採用コンテンツとして制作している「RPGゲームの紹介映像」も作っちゃいました。

最近、新作ゲームの発表やK-POPアイドルの新曲が出る前にティザーやトレーラーといった映像をよく見かけていたので、自分もマネしたくなりいっちょ前に作りました。

こちらは2022年9月にリリース予定ですので、絶対遊んでくれよな!!

YouTube・SNS運用をお手伝いいただける方 募集中!

最後に切実なお願いです。

ビヨンドはマーケティング課でYouTubeの動画編集とSNS運用をお手伝っていただける方を募集しています!

動画編集と聞くと「なんかのソフト使える人じゃないとできなさそう」と思われるかもしれませんが、ご安心ください。PCを触ることに抵抗がない方であれば、未経験でもすぐに慣れます。社内ではAdobeのPremiere Rush を使用しているのですが、操作は触っているうちに覚えるので、本当にご安心ください。(私も誰に教えてもらうでもなく触っているうちに慣れた派です)

ゆくゆくは動画編集やSNS運用だけでなくマーケティングに関わる幅広い業務にも携わっていただければと思っていますので、ビヨンドのファン作りにご協力いただける方はお気軽にご応募ください~!

Wantedly 求人ページはこちら

それでは、髪の毛が痛み過ぎている広報の藤沢でした。

この記事がお役に立てば【 いいね 】のご協力をお願いいたします!
9
読み込み中...
9 票, 平均: 1.00 / 19
817
X facebook はてなブックマーク pocket
【2024.6.30 CentOS サポート終了】CentOS サーバー移行ソリューション

【2024.6.30 CentOS サポート終了】CentOS サーバー移行ソリューション

【25卒向け】AI×バーチャル面接の募集を開始いたしました!

【25卒向け】AI×バーチャル面接の募集を開始いたしました!

【大阪 / 横浜】インフラエンジニア・サーバーサイドエンジニア 積極採用中!

【大阪 / 横浜】インフラエンジニア・サーバーサイドエンジニア 積極採用中!

この記事をかいた人

About the author

藤沢海

2017年11月にビヨンドに中途入社。
お笑い業界の裏方から未経験でIT業界に飛び込む。
広報・採用・マーケティングを担当し、YouTube動画の制作にもハマっている。
AWSプラクティショナー と AZ-900(Azure) の資格をなんとか取得したことがある。
プリキュアと筋トレが好き。