【大阪 / 横浜】インフラ / サーバーサイドエンジニア募集中!

【大阪 / 横浜】インフラ / サーバーサイドエンジニア募集中!

【導入実績 500社以上】AWS 構築・運用保守・監視サービス

【導入実績 500社以上】AWS 構築・運用保守・監視サービス

【CentOS 後継】AlmaLinux OS サーバー構築・移行サービス

【CentOS 後継】AlmaLinux OS サーバー構築・移行サービス

【WordPress 専用】クラウドサーバー『ウェブスピード』

【WordPress 専用】クラウドサーバー『ウェブスピード』

【格安】Webサイト セキュリティ自動診断「クイックスキャナー」

【格安】Webサイト セキュリティ自動診断「クイックスキャナー」

【低コスト】Wasabi オブジェクトストレージ 構築・運用サービス

【低コスト】Wasabi オブジェクトストレージ 構築・運用サービス

【予約システム開発】EDISONE カスタマイズ開発サービス

【予約システム開発】EDISONE カスタマイズ開発サービス

【100URLの登録が0円】Webサイト監視サービス『Appmill』

【100URLの登録が0円】Webサイト監視サービス『Appmill』

【200ヶ国以上に対応】グローバル eSIM「beSIM(ビーシム)」

【200ヶ国以上に対応】グローバル eSIM「beSIM(ビーシム)」

【中国法人に対応】中国クラウド / サーバー構築・運用保守

【中国法人に対応】中国クラウド / サーバー構築・運用保守

【YouTube】ビヨンド公式チャンネル「びよまるチャンネル」

【YouTube】ビヨンド公式チャンネル「びよまるチャンネル」

【おいでませ】ビヨンド四国オフィス出張に行ってきました🏕️!!!!!【阿波池田】

こんにちは。
頭の中はi = 0

while i < 3:
print(i)
i += 1

システムソリューション部のかわです。

5月ですね。
そろそろ世の新卒の方たちは本格的に研修が進んでる頃でしょうか。
これから大変な時期かもですが、人生から見れば池に落ちる水滴みたいなもんなので、(いい意味で)手を抜きつつがんばりましょ

かくいう筆者は先月4月の中頃に、大阪からバスに揺られること約4時間、弊社四国オフィス(徳島県三好市)に1週間ほど出張に行ってきました!(広い、空が)

先人たちがブログを書いてる中おこがましいんですが、三好オフィスやその周辺の雰囲気を知ってもらいたいので、写真多め(当社比)でルポりたいと思います!

【過去記事たち】

【出張レポ】インフラエンジニア、四国オフィス(徳島県三好市)へ

 

これがオフィス?!ビヨンドの四国オフィスが想像以上だった件

四国オフィスとは??

そもそもご存知ない方のために!

四国オフィスとは、ビヨンドが徳島県三好市池田町の「旧政海旅館」に拠点を置く、サテライトオフィスです。

▼ エントランス

昔は旅館として営業していた建物が改修され、レンタルオフィスとして生まれ変わっています。
弊社オフィスはここの2階にあります。今回筆者は1週間ほどこちらの建物でお仕事しました。
町全体もゆったりとしていて落ち着いた雰囲気で和みながら仕事ができ、大阪とはまた違う感じですごく楽しかったです。

周辺のオススメ施設とか

オフィスのことは他メンバーが書いてくれてるので、個人的近場のオススメスポットを紹介したいと思います!

■ スーパー


powered by GoogleMap
生活するには食べ物が必要ですよね。
駅前で便利なのが地図左側「デイリーマートフレスポ阿波池田」さん。品揃え豊富、夜9時まで営業です。オフィスからは徒歩5分ちょい
もう一軒、駅から5分少し?歩くとあるのが地図右側「サンシャイン池田店」さん。なんといっても地元の食材が豊富。↓の八朔が破格の120円という。地産地消最強ですね。

■ 橋

かの有名なかずら橋は遠くて行けないので、中心地から歩いて30分くらい?の敷之上橋まで行ってみました。

▲上からの眺め

実はこの橋、車が通れないので歩行専用です。
狭いうえに足場もアミアミ。ちょっとしたものなら落とすと川へ真っ逆さまです。

徳島県ホームページによると、
https://www.pref.tokushima.lg.jp/bridge/tokushima_bridge/2015020900375/

ダムの湖上に架かるスレンダーな歩道吊橋。
塔の高さは18.35m、塔柱間隔は160.6m、幅員は1.7mである。
塔の両サイドにはH桁が架かり、通路部の両サイドには揺れ止めのため耐風策が設置されている。

とのこと。
筆者はスマホを落とさないように恐る恐る写真を撮りました。(落としただけなのにじゃ絶対済まんやつ)

でも吉野川がめちゃめちゃキレイ。オススメ度★★★★★★★☆


(Powered by GoogleMap)

■ お食事処

節約と健康のためあんまり外食はしなかったんですが、少しだけ紹介🍣

YAMAAI」さん

特にお昼が大人気。定食が4種類選べるんですが、これがとても悩ましい。
筆者は30分悩んでカツオのタタキ定食を注文しました。絶品。

heso salon」さん
※ 筆者が宿泊した、「4S STAY 阿波池田」さんの1階にあるカフェ&バー

4S STAYについて|4S STAY【公式】

▼ 外観

heso salonさんはジビエ料理が看板メニューで、主に猪や鹿肉を提供しています。
(今年は猪肉がなかなか取れないみたいで、入荷が少ないということでした

ということで鹿肉の串焼き

と、徳島の地ビール(すだち)

昼夜問わずお客さんで賑わいます(撮影したのはオープン前あたり)。

宿泊施設の4S STAYさんもいわゆるホステルみたいな感じで、筆者はけっこうびっくりしたんですが
ヨーロッパとか中東とかからの旅行者も毎日入れ替わりで宿泊しにきたりと、とても外国人観光客でも賑わう場所でした。
ビヨンドメンバーも毎月お世話になっており、従業員の人たちにもすごく良くしていただきました。とっても居心地良かった。

====================================================================-

四国オフィスの仕事に興味を持たれた方はぜひ以下採用サイトをチェック!

インフラエンジニア(四国・システムソリューション部)

この記事がお役に立てば【 いいね 】のご協力をお願いいたします!
4
読み込み中...
4 票, 平均: 1.00 / 14
70
X facebook はてなブックマーク pocket
【2024.6.30 CentOS サポート終了】CentOS サーバー移行ソリューション

【2024.6.30 CentOS サポート終了】CentOS サーバー移行ソリューション

【2025.6.30 Amazon Linux 2 サポート終了】Amazon Linux サーバー移行ソリューション

【2025.6.30 Amazon Linux 2 サポート終了】Amazon Linux サーバー移行ソリューション

【大阪 / 横浜】インフラエンジニア・サーバーサイドエンジニア 積極採用中!

【大阪 / 横浜】インフラエンジニア・サーバーサイドエンジニア 積極採用中!

この記事をかいた人

About the author

かわ けん

システムソリューション部所属
好奇心旺盛ポケ○ン