【2019年度新卒】入社式&歓迎会をしました!【平成最後の初入社式】


広報の藤沢海です。

2019年4月1日、新元号発表となる日に入社式を行いました!

平成最後の、ビヨンドでは初となる入社式。

2019年度の新卒入社は4名の新たなメンバーが正社員となりました。

まずは代表の原岡からご挨拶。

続いては、各チームリーダーによるライトニングトークです。

↓システムソリューション部 運用管理課 柏木

↓技術営業部 中内

↓Webシステム部 野村

↓トリは、システムソリューション部 SREチーム 佐藤

続いては、入社辞令書の授与です。平成最後の辞令書授与。

4名の内定者からは今後の抱負を語っていただきました。

全員緊張の面持ちでしたが、自分の今の気持ちをしっかりと話していて、これから一緒に働けることが嬉しい限りです。

最後は取締役の森田から締めの挨拶です。

新卒入社した会社で同期だった原岡との思い出話を繰り出す森田。

「プログラミングの新人研修で、自分と周りは一生懸命取り組んでいるのに、原岡だけはPCのペイントで描いた赤いスポーツカーを完成させて1人帰っていった。」というエピソードにざわつく新卒メンバー。

このお話を聞いて、ビヨンドという会社についての理解を深めていただけたのではないかと思います。

会社に戻ってからは、新元号の発表をみんなで見守りました。

令和!?令和?令和…どういう意味?万葉集??へぇ~。

といった感じでいつも通りの業務に戻っていきました。

夜にはお花見を予定していましたが、豪雨と雷のためリフレッシュスペースでピザパーティーを開催。

こうして19年度新卒メンバーによる入社初日は無事に終了しました。

新卒入社という人生で1回きりしかない経験を、ビヨンドに決めてくれた4名のメンバーに感謝です。

これから色々な壁にぶつかったとき、同期に力を借りながら一緒に切磋琢磨していけたら最高ですね。

大阪オフィス23名、四国オフィス2名、新卒メンバー4名、合わせて29名でビヨンドがもっと成長していけるように力を合わせていきます!!


この記事をかいた人

About the author

藤沢海

広報と採用を担当しているプリキュア大好き人間です。広報勉強会や採用イベントで登壇した感想を書いたり、社内のエンジニアにインタビュー記事を書いたり、とにかく書くのが好きです。