【新卒 / 中途採用】サーバー / クラウドエンジニア 募集中!【大阪】

【新卒 / 中途採用】サーバー / クラウドエンジニア 募集中!【大阪】

Shopifyアプリ開発者が語る!Shopifyのカスタマイズ解説【ビヨンド勉強会#32】

Shopifyアプリ開発者が語る!Shopifyのカスタマイズ解説【ビヨンド勉強会#32】

【導入実績300社以上】AWS 構築・運用保守サービス

【導入実績300社以上】AWS 構築・運用保守サービス

【ECサイト構築】Shopify カスタムアプリ開発サービス

【ECサイト構築】Shopify カスタムアプリ開発サービス

【スマホ決済】PayPay ミニアプリ開発サービス

【スマホ決済】PayPay ミニアプリ開発サービス

【100URLの登録が0円】Webサイト監視サービス「Appmill」

【100URLの登録が0円】Webサイト監視サービス「Appmill」

【対談記事】彼らはどのようにサービスを移管しているのか?インフラ担当会社ビヨンドと共に内情を明かす

【対談記事】彼らはどのようにサービスを移管しているのか?インフラ担当会社ビヨンドと共に内情を明かす

ビヨンド公式YouTubeチャンネル「びよまるチャンネル」

ビヨンド公式YouTubeチャンネル「びよまるチャンネル」

【売上50万増?!】予約システムEDISONEの導入事例を紹介


おはエジ!

え…?あ、あ、あ、あ、すんません!すんません間違えました…!!

こんにちはWebサービス事業部の五島です。

間違えてエジソンくん(エジソンの非公式キャラクター)がブログを執筆しそうになりましたが、今回は私が執筆します。

今回は弊社ビヨンドのWebサービス、予約システムEDISONE(エジソン)のお話をさせていただきます。

▼癖の強い関西弁でなれなれしく喋るエジソンくんのTwitterはコチラ

Twitterユーザーの方は是非話しかけてみてください。馴れ馴れしい関西弁でリプライが返ってきますので。

噂によると、エジソンくんの中の人は本当は合コンで一言も喋らず帰るほどに人見知りなのに、キャラ作りで無理して馴れ馴れしさを出しているそうです。中の人は誰なんでしょうね。

 

さて、今回の記事ではそもそも予約システムとは?といった点の簡単な説明から、予約システムEDISONEを活用して新たな成果を獲得されたお客様の事例を紹介します。

withコロナ社会となった今日、ビジネスのオンライン化業務の自動化・効率化を更に進めていきたいと考える方は多いのではないでしょうか?

予約システムは個人・法人問わず、まさにそういったニーズに応えることの出来るWebサービスだと私は担当者の一人として実感しています。

今回の事例紹介で何か一つでもヒントを見つけていただければ、とても嬉しいです。

予約システムEDISONEとは?

EDISONEの画面モックアップ

予約システムEDISONE(エジソン)とは、株式会社ビヨンドが開発、運営を行っているオンライン予約システムです。

クリニック、飲食店、施設など、様々な業種に適した予約受付画面をどなたでも簡単に作成、Web予約受付を開始することが出来ます。

2020年では、withコロナ社会に対応すべく、飲食店のテイクアウト事業や、キャンプ場等の宿泊施設の予約受付機能等のアップデートを実施しました。

電話やメールで予約受付をし、予約が入る度に予約管理表に記入して…といったように、手作業で予約受付を実施するのはとても大変です。

予約システムはそういった作業を自動化することが出来、業務の効率化に大きく貢献します。また、システムによる予約受付なので、予約の重複といったミスが発生しません。

また、初期費用が発生せず、無料からすぐに使い始められる点も魅力の一つです。

さらに、EDISONEは店舗のサービスに更に寄り添った独自の機能をオーダーメイドでカスタマイズ開発することも可能なのです。(※カスタマイズプランにて対応)

予約システムEDISONEを使ってみる

EDISONEのカスタマイズプランについて詳しく知る

 

予約システムの活用事例を紹介します

 

今すぐEDISONEの導入事例を見たい方はコチラ

 

予約システムEDISONEの公式サイトでは、EDISONEの導入事例を紹介しています。

EDISONEを導入していただいている店舗様の業種は製造・販売施設見学占い飲食店コンサルタントなど様々。

なお、弊社ビヨンドでコーチングをしてくださっているじゅんさんもEDISONEを利用してコーチングの予約受付を実施してくださっています。

(いつもご利用ありがとうございます。コーチングもありがとうございます。)

▼過去に私がじゅんさんのコーチングを受けた際の体験ブログはこちら

【体験談】コーチングを受けみてたら効果が予想以上だった件【福利厚生】

導入事例ページでは、

  • 何故予約システムを導入したのか(導入の経緯)
  • EDISONEを選んだ理由
  • 予約システム導入後の成果

上記項目に沿って事例を紹介しているため、「これから予約システムを使ってみたい」と検討されている方はきっと参考にしやすい内容です。

中には、予約システムの導入で売上50万増の成果が出た事例も…!(担当者として、とっても嬉しい事実!)

興味がある方は是非一度ご覧ください!

予約システムEDISONEの導入事例を見る

予約システムEDISONEを無料で使ってみる

 

この記事のまとめ

  • 予約システムEDISONEは様々な業務の自動化・効率化に貢献する可能性を秘めた便利なツールです。
  • 導入事例では、何故EDISONEを使ったのか、EDISONEを使ってどうなったのかを分かりやすく記載しています。

予約システムEDISONEは今後もより便利で使いやすいサービスにしていけるよう、サービス内容を日々アップデートして参ります。

今は予約システムの必要が無い方でも、今後何かしらの予約受付けをしたい!と思い立った際には是非EDISONEと私のことを思い出していただけたら嬉しいです。

ご不明点はサポートまでお問い合わせください

EDISONEのサポート

「予約システムの導入を検討しているけれど、どうやって使えばいいか分からない」といった際はEDISONEのサポートチームまでご連絡をくださいませ。

あなたに最適なEDISONEの使い方のご提案から、導入後の操作方法に関する不明点など、丁寧に回答いたします。

エジソンについてのお問い合わせはこちら

※EDISONEはお電話でのサポート窓口は設けておりませんので、ご了承くださいませ。

カスタマイズプランのみお電話又はビデオ会議によるオンライン相談に対応しております。


この記事をかいた人

About the author

五島 羊祐

Webサービス事業部所属。「ビヨンドの何でも屋」を目指してWebマーケティング、UI/UX設計、フロントコーディングなど日々奮闘中。写真と音楽が好きです。柄シャツをこよなく愛しており、毎日なにわの借金取りのような服装で出勤しています。