【大阪 / 横浜】インフラ / サーバーサイドエンジニア募集中!

【大阪 / 横浜】インフラ / サーバーサイドエンジニア募集中!

【25卒向け】AI×バーチャル面接の募集を開始いたしました!

【25卒向け】AI×バーチャル面接の募集を開始いたしました!

【導入実績 500社以上】AWS 構築・運用保守・監視サービス

【導入実績 500社以上】AWS 構築・運用保守・監視サービス

【CentOS 後継】AlmaLinux OS サーバー構築・移行サービス

【CentOS 後継】AlmaLinux OS サーバー構築・移行サービス

【WordPress 専用】クラウドサーバー『ウェブスピード』

【WordPress 専用】クラウドサーバー『ウェブスピード』

【格安】Webサイト セキュリティ自動診断「クイックスキャナー」

【格安】Webサイト セキュリティ自動診断「クイックスキャナー」

【低コスト】Wasabi オブジェクトストレージ 構築・運用サービス

【低コスト】Wasabi オブジェクトストレージ 構築・運用サービス

【予約システム開発】EDISONE カスタマイズ開発サービス

【予約システム開発】EDISONE カスタマイズ開発サービス

【100URLの登録が0円】Webサイト監視サービス『Appmill』

【100URLの登録が0円】Webサイト監視サービス『Appmill』

【中国現地企業に対応】中国クラウド / サーバー構築・運用保守

【中国現地企業に対応】中国クラウド / サーバー構築・運用保守

【YouTube】ビヨンド公式チャンネル「びよまるチャンネル」

【YouTube】ビヨンド公式チャンネル「びよまるチャンネル」

【内定おめでとう!】2023年新卒 内定式の様子をご紹介✨

こんにちは!

ビヨンドでインフラエンジニアと人事をしているYKです。

今回は10月3日に行った、ビヨンドの「内定式」について記事にします。

本記事で『ビヨンドに興味がある学生さん』『就職活動中の方』『他会社の内定式がどんなものか気になる企業様』などなどの方に、

ビヨンドの内定式がどんなものだったかを知っていただければ幸いです。

 

内定者人数

2023年卒は8人でした。

 

服装

スーツです。

ビヨンドは私服勤務なので、基本的にスーツを着るのは内定式・入社式くらいです。

ビヨンドメンバーのスーツ姿はなかなか見れないのでレアな光景です。

 

会場

難波御堂筋ホール

→ビヨンド大阪オフィスから徒歩5分くらいのところです。

 

スケジュール

15:00~15:05 開始の挨拶
15:05~15:15 代表取締役 挨拶
15:15~15:20 内定証書 授与
15:20~15:35 内定者 挨拶
15:35~15:45 閉会の挨拶
15:45~16:00 休憩
16:00~17:20 グループワーク
17:20~17:30 写真撮影、終了

18:00~20:00 懇親会

 

開始の挨拶

司会のYKがしました。

スーツを着たビヨンドメンバー大勢に一斉にこっちを見られて ((+_+)) ってなりました。

 

代表取締役 挨拶

弊社代表取締役である、「原岡さん」からの挨拶です。

内定者ひとりひとりの名前を呼び、入社までの時間を充実させてほしい旨の話をしておられました。

 

 

内定証書授与

内定者全員が名前を呼ばれたらひとりひとり前に出て、原岡さんから内定証書を手渡しされました。

私も内定者だった時に、内定証書を原岡さんに手渡ししてもらえて嬉しかったことを思い出しました。

 

 

内定者挨拶

内定証書授与同様に、内定者ひとりひとりに前に出てもらい、挨拶をしてもらいました。

内定者の方はとっても緊張したかと思いますが、それぞれが個性のある挨拶をしてくださりました!

 

 

閉会の挨拶

取締役の「森田さん」が閉会の挨拶をしました。

森田さんも原岡さん同様に、入社までの残りの期間を充実させてほしいという思いを話してくださりました。

なんと、事前に新卒3年目までの社員に『入社までにどう過ごすのが良いか』アンケートをとったうえで話してくださりました。

 

原岡さんの話からも、森田さんの話からも、内定者のみなさんを大切に思う気持ちが伝わってきました。

 

 

グループワーク

休憩後はグループワークです。

内定者+社員でグループに分かれて、計3つのワークを行いました。

グループワークの内容は濃かったので、詳細は別記事で紹介出来たらと思います。

ざっくり概要だけ書くと

  • 内定者がビヨンド社員に質問をして質問数を競うワーク
  • ペーパータワーforビジネス
  • ビヨンドのコアバリュー(コミュニケーション・スピード・ホスピタリティ)に1つ加えるなら何がいいかを考えるワーク

をしました。

用意してくれたのは、21卒22卒のメンバーです。ありがとうございました。

 

 

写真撮影

集合写真を撮りました!

後ろのスクリーンには、光の加減で見えませんが、ビヨンドカナダオフィスのCEOが映っています。

カナダから夜中にzoomをつないで、日本の内定式にずっと参加してくださっていました。

 

 

懇親会

内定式の後は懇親会をしました。

お店を貸し切って、美味しい料理やお酒とともに、内定者と社員が交流をしました。

 

 

 

以上が、令和4年度 株式会社ビヨンド 内定式 の内容です。

内定者のみなさまが、ビヨンドへの入社が楽しみになってくださったなら嬉しいなと思います。

23卒内定者を自信を持ってビヨンドでお待ちしております!

この記事がお役に立てば【 いいね 】のご協力をお願いいたします!
8
読み込み中...
8 票, 平均: 1.00 / 18
1,085
X facebook はてなブックマーク pocket
【2024.6.30 CentOS サポート終了】CentOS サーバー移行ソリューション

【2024.6.30 CentOS サポート終了】CentOS サーバー移行ソリューション

【25卒向け】AI×バーチャル面接の募集を開始いたしました!

【25卒向け】AI×バーチャル面接の募集を開始いたしました!

【大阪 / 横浜】インフラエンジニア・サーバーサイドエンジニア 積極採用中!

【大阪 / 横浜】インフラエンジニア・サーバーサイドエンジニア 積極採用中!

この記事をかいた人

About the author

採用担当くん

こんにちは!
株式会社ビヨンドで採用担当をしている元インフラエンジニアです。