【大阪 / 横浜】インフラ / サーバーサイドエンジニア募集中!

【大阪 / 横浜】インフラ / サーバーサイドエンジニア募集中!

【導入実績 500社以上】AWS 構築・運用保守・監視サービス

【導入実績 500社以上】AWS 構築・運用保守・監視サービス

【CentOS 後継】AlmaLinux OS サーバー構築・移行サービス

【CentOS 後継】AlmaLinux OS サーバー構築・移行サービス

【WordPress 専用】クラウドサーバー『ウェブスピード』

【WordPress 専用】クラウドサーバー『ウェブスピード』

【格安】Webサイト セキュリティ自動診断「クイックスキャナー」

【格安】Webサイト セキュリティ自動診断「クイックスキャナー」

【低コスト】Wasabi オブジェクトストレージ 構築・運用サービス

【低コスト】Wasabi オブジェクトストレージ 構築・運用サービス

【予約システム開発】EDISONE カスタマイズ開発サービス

【予約システム開発】EDISONE カスタマイズ開発サービス

【100URLの登録が0円】Webサイト監視サービス『Appmill』

【100URLの登録が0円】Webサイト監視サービス『Appmill』

【中国現地企業に対応】中国クラウド / サーバー構築・運用保守

【中国現地企業に対応】中国クラウド / サーバー構築・運用保守

【YouTube】ビヨンド公式チャンネル「びよまるチャンネル」

【YouTube】ビヨンド公式チャンネル「びよまるチャンネル」

トロントだよりその2🍁 【カナダオフィスのメンバーにインタビューしてみました】

Hello from Toronto!
システムソリューション部のkawaです。
カナダに来てからあっという間に1ヶ月が経ち、だいぶ生活にも慣れてきました。

さて、カナダだよりも勝手に第2弾ということで、今回はカナダオフィスメンバー4名に、オフィスやトロントについてインタビューしてみました🍁
※ カナダオフィスに興味を持たれた方は、ブログの最後にある求人情報をチェック!

⇩併せて、うちのマーケティング課が作ってくれたカナダオフィス紹介動画もぜひご覧ください!

メンバーインタビュー



名前
jimmy

1. カナダオフィスの良いところ
天井が高い(開放感のあるオフィス)
いろんな人がいる、みんな陽気
コーヒーが$1
夏はパティオがある

2. North York(オフィス周辺)の良いところ
アジアン系のお店が多い
ダウンタウンへのアクセスが便利

3. トロントの良いところ
自然が多い
夏も過ごしやすい

4. トロントのオススメスポット
ファーマーズマーケット
ハイパーク

5. 日本に帰ったらやりたいこと
寿司の食べ歩き

 

____________________________________
(ビヨンドの凄腕ギタリスト jimmyさん カナダオフィスCEOです       )
(こっちに来ると特に思いますが、やっぱり日本のお寿司って質が良いですよね )
(滞在初日に作ってくれたチリが忘れられません              )
(______ _____________________________)



←筆者

 


名前 Lily
1. カナダオフィスの良いところ
受付のお姉さんが可愛い好き
GTA(カナダオフィス)メンバーは優しくて面白い人しかいない
皆仲良し
毎日笑ってる

2. North York(オフィス周辺)の良いところ
バブルティーが目の前にある
ダンススタジオが目の前にある
映画館も目の前にある
コーギーがたくさんいる

3. トロントの良いところ
自由なところ!
昼間にオフィスで踊ってても誰も変な目で見てこない
シャボン玉とかもたまにしてるけど皆thank you for the bubbles!とか言ってくれる

4. トロントのオススメスポット
いっぱいありすぎて困る!
Tobermoryがいい所です。The GrottoとかSinging sandとか綺麗でした。
harbour frontも素敵。特にmusic garden
好き嫌い分かれるけど私はkensington marketも好きです。

5. 日本に帰ったらやりたいこと
海釣り
牡蛎とナマコを死ぬほど食べる
実家のワンちゃん連れてドライブ
(カナダだと待ち時間がすごくて気軽に通院できないので)病院に行く

 

_人人人人人_
> ナマコ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

___________________________________________
(歌って踊ってナマコも囓れるエンジニア (新鮮な牡蠣以外はよく焼いてね)         )
(彼女がいると、オフィスの雰囲気がとっても明るくなりますね               )
(Tobermory行ってみたい(ちなみにブログ一覧上の本記事のサムネイルがMusic Garden    )
(______ ____________________________________)



←筆者

 


名前 Cody
1. カナダオフィスの良いところ
人数的に全員とコミュニケーションが取りやすい
共有スペースがおしゃれ
受付の人がすぐ異動 or 転職する(良いところではないけど)

2. North York(オフィス周辺)の良いところ
アジア人にとても優しい
日本食が買えるスーパー、日本食が食べれるお店がある
ダウンタウンほどゴミゴミしておらず、ちょうどいい感じ
ふらっと歩いていると芝生が広がる公園がちょくちょくある

3. トロントの良いところ
図書館のサービスすごすぎ
人がフレンドリー
これけっこう好き
まじでダイバーシティ
多少の違いなんでどうでもいい感じ

4. トロントのオススメスポット
Longosというスーパーのハム売り場
気軽に生ハム食べ比べができる(他のスーパーでもできるけど)
Yさん家でBBQ
めっちゃ旨いスコーン屋

5. 日本に帰ったらやりたいこと
温泉・サウナ&ドンキのコンボ

 

____________________________________________
(名誉サウナ熱波師のCodyさん 渉外業務はとっても忙しそうです               )
(回答にあるように、人種だけでなく食事もダイバーシティなのがトロントの良いところ     )
(トロントではいろんなものが美味しいので、筆者は来月帰国してからの体重が心配な今日このごろ)
(______ _____________________________________)



←筆者

 


名前: TK
1. カナダオフィスの良いところ
メンバーとの距離の近さ
開放的な共用スペース
交通アクセスの良さ(駅から地下直通)

2. North York(オフィス周辺)の良いところ
飲食店のバラエティ
コリアタウンがある(ダウンタウンのコリアタウンより食べ物のクオリティが良い)

3. トロントの良いところ
みんな違ってみんな良いの精神
音楽イベントや映画などの文化的イベントの価格の手頃さ
夏の快適さ(日が長くて湿度が低い)
人が全然おしゃれじゃない

4. トロントのオススメスポット
Kensington Market
Museum of Contemporary Art Toronto Canada
stackt market
TIFF Bell Lightbox

5. 日本に帰ったらやりたいこと
人間ドックに行く
歯医者に行く
明太子食べ漁り旅行in福岡に行く

_______________________________________________
(少し前に大阪オフィスにも遊びに来てくれた明太子好きバイオリニストのTKさんです        )
(トロント(もといカナダ)は音楽とかアートのイベント多いですよね。天国です。          )
(特に9月はトロント映画祭(TIFF)があるので楽しみです                      )
(ちなみに筆者は昔カナダで無保険の虫歯治療をして$500かかりました泣               )
(______ ________________________________________)



←筆者

以上、カナダオフィスメンバーインタビューでした!

🦨🦨🦨🦨🦨🦨🦨🦨🦨🦨🦨🦨🦨🦨🦨🦨🦨🦨🦨🦨🦨🦨

ビヨンドではインフラ事業において、3ヶ月間のカナダ出張のチャンスがあります。
気になった方はぜひご応募ください!
https://recruit.beyondjapan.com/entry
(または、現地採用の求人についてはこちらを参照されたし。*2023/9/1現在は募集を行っていないので、興味のある方はちょこちょこチェックしてみてください🍁)

この記事がお役に立てば【 いいね 】のご協力をお願いいたします!
12
読み込み中...
12 票, 平均: 1.00 / 112
316
X facebook はてなブックマーク pocket
【2024.6.30 CentOS サポート終了】CentOS サーバー移行ソリューション

【2024.6.30 CentOS サポート終了】CentOS サーバー移行ソリューション

【大阪 / 横浜】インフラエンジニア・サーバーサイドエンジニア 積極採用中!

【大阪 / 横浜】インフラエンジニア・サーバーサイドエンジニア 積極採用中!

この記事をかいた人

About the author

かわ けん

システムソリューション部所属
好奇心旺盛ポケ○ン