【大阪 / 横浜】インフラ / サーバーサイドエンジニア募集中!

【大阪 / 横浜】インフラ / サーバーサイドエンジニア募集中!

【25卒向け】AI×バーチャル面接の募集を開始いたしました!

【25卒向け】AI×バーチャル面接の募集を開始いたしました!

【導入実績 500社以上】AWS 構築・運用保守・監視サービス

【導入実績 500社以上】AWS 構築・運用保守・監視サービス

【CentOS 後継】AlmaLinux OS サーバー構築・移行サービス

【CentOS 後継】AlmaLinux OS サーバー構築・移行サービス

【WordPress 専用】クラウドサーバー『ウェブスピード』

【WordPress 専用】クラウドサーバー『ウェブスピード』

【格安】Webサイト セキュリティ自動診断「クイックスキャナー」

【格安】Webサイト セキュリティ自動診断「クイックスキャナー」

【低コスト】Wasabi オブジェクトストレージ 構築・運用サービス

【低コスト】Wasabi オブジェクトストレージ 構築・運用サービス

【予約システム開発】EDISONE カスタマイズ開発サービス

【予約システム開発】EDISONE カスタマイズ開発サービス

【100URLの登録が0円】Webサイト監視サービス『Appmill』

【100URLの登録が0円】Webサイト監視サービス『Appmill』

【中国現地企業に対応】中国クラウド / サーバー構築・運用保守

【中国現地企業に対応】中国クラウド / サーバー構築・運用保守

【YouTube】ビヨンド公式チャンネル「びよまるチャンネル」

【YouTube】ビヨンド公式チャンネル「びよまるチャンネル」

三好に来たならここへ行け!ジビエ料理がおいしいhesosalon

こんにちは!
株式会社ビヨンド四国オフィスのペルシャ猫、いのうえです。

突然ですが、ペルシャ猫は考えたのです・・・
三好市の魅力をブログで発信したい!
そこで、今回は第1弾となるペルシャ猫プレゼンツ、とにかく三好市のお店をゴリ押しするブログ!!
三好にあるお店の魅力を知って、ぜひ遊びに来てください!なんなら、移住も大歓迎です(笑)

【heso salon】西崎さんにインタビュー

ヘソサロンオーナー 西崎健人さん

heso camp
徳島県三好市池田町サラダ1804-9
TEL ⇒ 0883-70-0166
営業時間 11:00~23:00
Facebook

ヘソサロンの魅力を発信

お店のコンセプトを教えてください。
「四国の食の交差点」
徳島県産の食材を主に使っていて、ここに来れば四国のものを色々味わうことができます。
三好市はもちろんですが、他にも四国4県の食材をメインにした料理やお酒をご用意してます。
徳島県内の神山や上勝のクラフトビール、
四国4県の焼酎も取り揃えていますので、料理と一緒に楽しんで頂けると思います。
焼酎は、徳島県の「鳴門金時」が僕のおすすめですね。
おしゃれな内装ですが、ポイントを教えてください。
元お寿司屋さんをリノベーションしているので、元々あったカウンターや椅子を活かし再利用しています。
また、JR四国の鉄道で使われていた椅子も再利用していて、くつろげる空間になっています。
最近は、カフェタイムでパソコンを利用しやすいようにコンセントを増やしたりもしていますので
今後、こういった利用が増えていくと嬉しいですね。

ヘソサロンを経営していく上で大切にしていることはありますか?
いつも同じでは、おもしろくないと思うので、
メニューはもちろん、お店で扱っている物販や内装のレイアウトは常に変化があり
お店に来るたびに、「なんか変わったね」「新しくなったね」と言ってもらえるようにしています。
固定のグランドメニューの他に、おすすめメニューも用意しており、2週間ごとにメニューを変えています。
他にも、今だと鍋など、季節のメニューも楽しんで頂けるように工夫しています。
カフェタイムをもっと楽しんで頂きたいという思いがあり、
今後、カフェタイムでヘソサロン特性のミニパフェも始める予定ですので楽しみにしていてください。
とにかく、新しいことを常にやっていこうと思っています。
今日も、お店のレイアウトを変えてみました!
オススメ料理はなんですか?

やっぱり祖谷の「ジビエ」ですね!
ジビエで1番おすすめなのは「ガパオライス」です!
ヘソサロンのガパオライスは、先日、「阿波地美栄」料理レシピグランプリ最優秀賞を受賞しました。
来月、表彰式に行きます。今、イチ押しのメニューですね。

夜のオススメは、ボタン(猪)鍋です。
こちらも祖谷で獲れた猪を使っていて、他にも大歩危の歩危揚げが入っていたり、
〆に半田そうめんを使ったりと三好のおいしいものが詰まった鍋です。
味付けは、味噌仕立てで、味噌も僕の自家製味噌です。
イケミナミの方たちが味噌を作っていて、味噌づくりに誘われたことをきっかけに味噌づくりを始めました。
年に一度味噌づくりをしてて、来年1月にまた味噌を仕込みます。
味噌づくりを始めて、もう3年目です。気づいたら始めてたって感じですね。
イベントをよくやっていますが、人気のイベントを教えてください。
NATANさんとコラボした「ワインナイト」、北室さんとコラボした「そうめんナイト」の2本立てです!
ワインナイトは、イベントのために特別に考えたメニューに合うワインをNATANさんに選んでもらっています。
前々回のハロウィンの時は、モンスターを連想させるワインを用意してもらい、
季節を楽しんで頂くことができました。
毎回、コンセプトを考えて楽しんでもらえる工夫をしています。

そうめんナイトは、前回、阿波尾鶏のとり天そうめんを出し、大盛況でしたね。
毎月イベントの日にしか食べられない特別な創作そうめんを提供しています。
どちらも好評で月1回ずつ開催しています。
これからも、続けていきたいイベントです。
これからやっていきたいことはありますか?
イベントをどんどんやっていきたい。
今は夜のイベントがメインになっているので、楽しい昼のイベントをやりたいと思ってます。
食なのか、人なのか、カテゴリーに縛られず、三好市で住んでいて味わえないようなイベントをやる予定です。
例えば、写真家の人をお招きして話を聞くとか・・・
普段、カメラやってる人とお話しする機会って少ないですよね。
そんな新しい繋がりを生むイベントをやっていきたいです。
ヘソサロンに行ってみたい!という方へメッセージをお願いします。
「入りにくい」とおっしゃられる方もいますが、気軽に立ち寄ってください。
アットホームな感じで、のんきにやってますので。
食事をただするだけじゃなく、お茶したり、軽くつまみに来たりとか。
気軽に話もかけてくださいね。お客様と楽しいおしゃべりができたらな。と思っています。

三好♡を一言で!
何事も楽しめる街。
あんなことやこんなこと、いろいろやってみたいことがすぐ出来る、なんでも出来る町です。
イベントをしようと思っても、都会じゃ場所が借りられなかったりしますが、
三好だと借りられる場所もたくさんあったり、協力してもらえたりします。
それに、四国のヘソだから、他県に遊びに行くのも近くて気軽に行けますね。
三好の中にいても楽しい。外に出ても楽しい。それが三好市ですね。

ペルシャ猫からもヘソサロンの魅力を発信

三好をゴリ押しする企画、第1弾はヘソサロンの西崎健人さんにお話を伺いました。
飲食店ヘソサロンを経営しながら、食と人の繋がりで三好市を盛り上げている西崎さん。
お話を聞いて、三好市の良さを再発見し、私にとっても刺激になりました。

ちなみに、夜限定、運が良ければ食べられる「鹿ラーメン」もありますよ。
元々、ジビエって臭みが気になって私は苦手だったのですが、
あっさりしていて低カロリー、臭みも全然ないので女性の方にもおすすめしたいラーメンです!
よく食べるペルシャ猫は、もちろんおかわりしましたよ~

でも、ペルシャ猫的1番好きなメニューは、西崎さんイチ押しの「ガパオライス」です!
こちらも、全然臭みやジビエ独特のクセがありません!
他にも、お腹いっぱいおいしいカレーが食べたい!という方には「漢メシ」がオススメ!
辛いものが好きな方は、辛さをプラスしてもらうことも可能です。
ペルシャ猫は、辛さプラス3してもらうのが、いい感じに辛くてスパイシーなうまさがたまりません~♡
最近、「漢メシ」にハマっていて、よく食べに行かせていただいてます!ごちそうさまです!

また、三好市非公認のみよしTシャツもあります!プレミアものですよ!
お土産にぜひ、いかがでしょうか。(`・ω・´)

JR阿波池田駅から徒歩ですぐの場所にありますので、ぜひ立ち寄ってみてください!
取材に応じてくださった、西崎さん、お忙しい中ありがとうございました。

日々成長、日々前進。
毎日、私自身をアップデートしていかなければ!!!
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
この記事がお役に立てば【 いいね 】のご協力をお願いいたします!
0
読み込み中...
0 票, 平均: 0.00 / 10
1,654
X facebook はてなブックマーク pocket
【2024.6.30 CentOS サポート終了】CentOS サーバー移行ソリューション

【2024.6.30 CentOS サポート終了】CentOS サーバー移行ソリューション

【25卒向け】AI×バーチャル面接の募集を開始いたしました!

【25卒向け】AI×バーチャル面接の募集を開始いたしました!

【大阪 / 横浜】インフラエンジニア・サーバーサイドエンジニア 積極採用中!

【大阪 / 横浜】インフラエンジニア・サーバーサイドエンジニア 積極採用中!

この記事をかいた人

About the author

井上明香

システムソリューション部に所属。
ビヨンドに四国オフィス設立メンバーとして入社。IT業界に未経験で飛び込みました。
教育チームとして、新卒、中途、既存メンバーのカリキュラムの作成や研修の実施を行っています。
主な業務は、サーバーの運用保守。
とにかく、お客様のコンテンツを大切に思っています。
Webコンテンツ事業部、YouTubeチームにも所属。