【大阪 / 横浜】インフラ / サーバーサイドエンジニア募集中!

【大阪 / 横浜】インフラ / サーバーサイドエンジニア募集中!

【25卒向け】AI×バーチャル面接の募集を開始いたしました!

【25卒向け】AI×バーチャル面接の募集を開始いたしました!

【導入実績 500社以上】AWS 構築・運用保守・監視サービス

【導入実績 500社以上】AWS 構築・運用保守・監視サービス

【CentOS 後継】AlmaLinux OS サーバー構築・移行サービス

【CentOS 後継】AlmaLinux OS サーバー構築・移行サービス

【WordPress 専用】クラウドサーバー『ウェブスピード』

【WordPress 専用】クラウドサーバー『ウェブスピード』

【格安】Webサイト セキュリティ自動診断「クイックスキャナー」

【格安】Webサイト セキュリティ自動診断「クイックスキャナー」

【低コスト】Wasabi オブジェクトストレージ 構築・運用サービス

【低コスト】Wasabi オブジェクトストレージ 構築・運用サービス

【予約システム開発】EDISONE カスタマイズ開発サービス

【予約システム開発】EDISONE カスタマイズ開発サービス

【100URLの登録が0円】Webサイト監視サービス『Appmill』

【100URLの登録が0円】Webサイト監視サービス『Appmill』

【中国現地企業に対応】中国クラウド / サーバー構築・運用保守

【中国現地企業に対応】中国クラウド / サーバー構築・運用保守

【YouTube】ビヨンド公式チャンネル「びよまるチャンネル」

【YouTube】ビヨンド公式チャンネル「びよまるチャンネル」

【入社ブログ】ビヨンドの広報担当になる!入社したての私がビヨンドについて生の声をお届けします!

初めまして!

ビヨンドの広報担当になりました、小松です。

今後ビヨンドについて様々なことを発信していきますのでどうぞよろしくお願いいたします!

ビヨンドに入社して感じたこと・・・

大阪にあるなんかイケてる会社なイメージを持っていましたが、比較的間違っていなかったです。服装が自由なので(もちろんTPOは考えたうえで)服装1つでいろんな個性の方がいる印象でした。また、オフィス出社とリモートする方どちらもおりますが、その壁を感じさせないくらいコミュニケーションが活発で驚きました。画面の向こうから○○さん!とオフィスにいる方に呼びかけて会話が始まるのも当たり前で、私にとっては新鮮でした。先日は、バレンタインのイベントやカナダオフィスから来ている方のイベントなど様々な活動があり社員同士のコミュニケーションがとにかく活発です。

中途入社は不安もありましたが、いろんな方がオフィスで声をかけてくださる雰囲気がもう・・・涙でしたね。

なぜビヨンドに入社しようと思った?

ビヨンドに入社を決めた理由は主に以下の3点です。


  1. レスポンスの速さ
  2. シンプルに面白い会社だな
  3. 運命を感じたから

レスポンスの速さ

就職活動をしている方はわかると思いますが、書類選考・面接後の企業からの合否連絡を待っている時間は長く感じます。その中でビヨンドは書類を提出した翌日、面接をした翌日に合格連絡をいただきました。(二次面接の際は当日!)こんなにもレスポンスが早い企業は今までに出会ったことがありません。仕事をするうえでスピードは非常に重要であり、この方たちと一緒に仕事がしたいと純粋に思いました。ビヨンドのコアバリューに「スピード」とあるようにスピード感を肌で感じる出来事でした。

シンプルに面白い会社だな

ビヨンドの取り組みなどを調べると面白いものが非常に多かったです。面白い会社だなと思ってからは、ニュースやお知らせ、このブログなど気づいたら隅から見ていました。面接でビヨンドを選んだ理由を聞かれ、シンプルにおもしろい会社で興味があると伝えていました。。。

運命を感じたから 

ビヨンドの面接は、書類選考と面接が1次~3次までありました。実は私、1次面接の前日に鶏肉を食べたのですが、その鶏肉にあたり高熱と腹痛の状態で1次面接に挑みました。リモートでの面接だったので、なんとかいけるだろうとの思いで面接を受けました。(日程変更して体調管理もできない人と思われたくなかったので)高熱+腹痛+緊張により面接の際に自分が何を話していたかあまり覚えていません。絶対に落ちたと思っていたので、合格通知をいただいたとき驚きと運命的なに何かを感じてしまいました!(今だから笑って話せます)

最後に

そうです!私みかん大好きなんです。このフレッシュなみかんのように私もフレッシュな気持ちで頑張りますので、温かく見守っていただければと思います。

色々と学びながら、とりあえずやってみる精神で突き進みます。

これから広報として様々な情報を発信をしていきますので、今後のビヨンドにぜひ注目してください!

この記事がお役に立てば【 いいね 】のご協力をお願いいたします!
22
読み込み中...
22 票, 平均: 1.00 / 122
627
X facebook はてなブックマーク pocket
【2024.6.30 CentOS サポート終了】CentOS サーバー移行ソリューション

【2024.6.30 CentOS サポート終了】CentOS サーバー移行ソリューション

【25卒向け】AI×バーチャル面接の募集を開始いたしました!

【25卒向け】AI×バーチャル面接の募集を開始いたしました!

【大阪 / 横浜】インフラエンジニア・サーバーサイドエンジニア 積極採用中!

【大阪 / 横浜】インフラエンジニア・サーバーサイドエンジニア 積極採用中!

この記事をかいた人

About the author

小松あさか

広報担当としてビヨンドのことを発信します。
山を愛しています。