ビヨンドってサーバー屋?

AWS,GCP,Azure,AlibabaCloud(アリババクラウド),OracleCloud(オラクルクラウド),IDCFCloud,IIJ GIO,GMO,さくら


技術営業部の中内です。

自分の仕事を簡単に説明できない人って世の中にあんまりいないと思います。

私はそんな数少ない1人です。正直家族も理解してないです。

なので記事にしてみました。

名刺の裏がこうなってまして、よく言われるのが、

「ビヨンドさんってサーバー屋さんなんですか?」

「うちはAWS(クラウド事業者)なんですよね~、すいません。。。」

とか、

「もう他のサーバー会社使ってるんですよね~」

って本当によく言われます。

サーバー屋といえばそうなんですが、ちょっと違います。

ビヨンドは、サーバーを24時間365日止まらないようにする会社です!!

かなり簡単に言いましたが、AWS、GCP、IIJ GIO、IDCF Cloud~等、サーバー会社は数多くありますが、ビヨンドはその数多くあるサーバー会社のサーバーを24時間365日人間が張り付きで監視し、トラブルが起これば解決にあたります。

また、トラブルが起きないように定期的に確認するという業務も行っております。

なので、物理サーバーだろうが、クラウドサーバーだろうが、どこの会社のサーバーでもいいのです。

サーバーにトラブルが発生した場合の対応フローはこんな感じです。

 

こういったサービスのことをMSP(Management Services Provider)と言います。

では、どういったサーバーがMSPを必要とするかなんですが、

絶対に落とせないサーバー

です。

代表的なコンテンツ(サイトなど)は、ソーシャルゲーム・ブラウザゲームなどの通信が発生するゲームやECサイト(ショッピングサイト)などサーバーが止まると売上に大きく響くようなサービスです。

他はサービスを作ったのはいいがサーバーのことが全くわからないといった企業様や、サーバーのことはわかっているが自社で24時間体制を用意出来ない企業様からの依頼もあります。

サービス内容の詳細はこちら ⇒ サーバーサポート

サーバーの事で困ったことがあれば是非お声がけ下さい!!

 


この記事をかいた人

About the author