【個人の成長をサポート!】英語研修のご紹介!【社内制度】


こんにちは、株式会社ビヨンドの坂下です。

今回は、社内制度で行っている英語研修についてご紹介いたします!

英語研修とは、

弊社の社員であれば誰でも受講可能で、外部の講師を招いて社内で行っています。

最初に簡単な英会話テストを行い、

初級クラスと上級者クラスに分かれて、毎週水曜日に研修を受けています。

日中の仕事の時間に行っているので、勤務中に英語レッスンが受けられます!

各クラスのレベルに合わせた内容で、

自己紹介・趣味など日常会話から、ビジネスで使う会話・ビジネスメールの練習など、

スキルアップに繋がる研修を行っています!

英語研修の風景を紹介!

こんな感じで英語の研修を行っています。

初心者が多い研修ですが、分からなければ先生がアシストしてくれますので、

みんな楽しく英語を学んでいます!

先週のレッスン内容は、早口言葉の練習とビジネスメールの読解。

日本語の早口言葉でさえ難しいのに、英語でとなるとどうなるのか・・・

みんな戸惑いながらも一人一人頑張って発音していました。

英語を発音すると、日本語では使わない顔の筋肉をたくさん使うので、軽い筋肉痛になりそうでした(笑)

少しやっただけで、発音がしやすくなり、続けていると発音が上達しそうです!

ビジネスメールの読解は、カジュアルなメールで1つ1つが難しい単語ではないですが、

学校で習う文法ではないため、苦戦しながらも、みんなで読み解いていきます。

全社員の英語スキルを向上!

今後グローバル化が進んでいくにあたり、弊社でも対応できるように各自の英語スキルを向上していきます。

これからも、社員一人一人にどういうスキルが求められているのか、

社員がこのスキルを伸ばしたいという声があった場合に、

スキルアップに向けた様々なサポートしていける環境を整えていきたいと思います!


この記事をかいた人

About the author

坂下友梨絵

管理部に所属。社内のことは、何でもお任せ!
社内の行事やイベントについて書いています♪