【倧阪 / 暪浜】むンフラ / サヌバヌサむド゚ンゞニア募集䞭

【倧阪 / 暪浜】むンフラ / サヌバヌサむド゚ンゞニア募集䞭

【導入実瞟 500瀟以䞊】AWS 構築・運甚保守・監芖サヌビス

【導入実瞟 500瀟以䞊】AWS 構築・運甚保守・監芖サヌビス

【CentOS 埌継】AlmaLinux OS サヌバヌ構築・移行サヌビス

【CentOS 埌継】AlmaLinux OS サヌバヌ構築・移行サヌビス

【WordPress 専甚】クラりドサヌバヌ『りェブスピヌド』

【WordPress 専甚】クラりドサヌバヌ『りェブスピヌド』

【栌安】Webサむト セキュリティ自動蚺断「クむックスキャナヌ」

【栌安】Webサむト セキュリティ自動蚺断「クむックスキャナヌ」

【䜎コスト】Wasabi オブゞェクトストレヌゞ 構築・運甚サヌビス

【䜎コスト】Wasabi オブゞェクトストレヌゞ 構築・運甚サヌビス

【予玄システム開発】EDISONE カスタマむズ開発サヌビス

【予玄システム開発】EDISONE カスタマむズ開発サヌビス

【100URLの登録が0円】Webサむト監芖サヌビス『Appmill』

【100URLの登録が0円】Webサむト監芖サヌビス『Appmill』

【200ヶ囜以䞊 グロヌバル察応】eSIM Marketplace「beSIMビヌシム」

【200ヶ囜以䞊 グロヌバル察応】eSIM Marketplace「beSIMビヌシム」

【䞭囜珟地䌁業に察応】䞭囜クラりド / サヌバヌ構築・運甚保守

【䞭囜珟地䌁業に察応】䞭囜クラりド / サヌバヌ構築・運甚保守

【YouTube】ビペンド公匏チャンネル「びよたるチャンネル」

【YouTube】ビペンド公匏チャンネル「びよたるチャンネル」

🍁トロントだよりヘアサロン線✂✂

トロントの街䞊み

めヌっちゃこんにちは

倧勝ちしおカゞノが倧奜きになる予定のシステム゜リュヌション郚のたこにです。

1月の終わりからビペンドカナダオフィスに出匵䞭で、前任者よりトロントだよりを(勝手に)受け継ぎたした。

実は海倖に行くのが初めおなので、街を歩くだけで色んな衝撃を受けお過ごしおおりたす。

今回はカナダ出匵を機に、思い切っおトロントの地元のヘアサロンで散髪をしおみたので、その時の䜓隓談をご玹介したす

匵り切っおいきたしょう

※ ちなみに筆者は英語を党く喋るこずができないので、本ブログ内での䌚話は倧䜓のニュアンスでのお話ずなりたす。

サロン玹介

今回私が行ったお店は、トロントのダりンタりンにあるking station駅から、3分ほど歩いたずころにあるIvan Hair Salonずいうずころにお邪魔したした。

Ivan Hair Salonの倖芳

倖芳がこちら。芋た目は叀き良きアメリカンっお感じでかなりオシャレです。

Ivan Hair Salonの店内の様子

店内の様子はこちら。昔からの歎史が感じられるヘアサロンずなっおおりたした。

気になる方はホヌムペヌゞもありたすので、ぜひ䞀床芋おみおくださいね。

【 https://www.ivanhairsalon.ca 】

行っおみた

ひずたずは行っおみようの気持ちひず぀で、月曜日の昌過ぎ頃に行きたした。

ヘアサロンに到着したのは13:40頃、ガラス越しに矎容垫の方が2人ほどいるのが分かりたした。

意を決しお入店、たずはHelloず挚拶。かなりフレンドリヌな雰囲気で、にこやかに挚拶を返しおくださりたした。

そんな感じで挚拶もそこそこにしおいるず、゜ファで座っお埅぀ようにず蚀われため、埅っおいる間に他のお客さんの方を芋おいたした。

他のお客さんが、よく䌌合う髪型になっおいたのを芋お、これなら倚分倧䞈倫だろうず、ずりあえずひず安心しおいるず、぀いに僕の番が来たした。

※ 切る前にどういう颚に蚀えばいいか、念のため調べおいたした。

〇 以䞋、その圓時の䌚話

矎容垫さん「Haiどんな感じにする」

がく   「カナダで䞀番流行っおいる髪型にしおください」

※ 䞀番流行っおいるのがどんなのか気になっおいた䞀番ならそこたで倉ではないかなず思っおいた。

矎容垫さん「えなんお」

がく   「カナダで䞀番流行っおいる髪型にしおください」

矎容垫さん「えなんお」

がく   ほんずに党然通じねえ・・でももうパッションでいくしかない

がく   「カナダで䞀番流行っおいる髪型にしおください」

矎容垫さん「あ、カナダで䞀番流行っおる髪型ねたかせお」

がく   やっず通じた・・・あ、これだけは蚀っおおかなきゃ

がく           「あ、でもそんなに短くはしたくないです。」

矎容垫さん「なるほど、たかせお」

がく    (ん䌝わっおる)

がく   「あの、短くしないでくだ」

ずっず同じ笑顔・同じ蚀葉な䞊に、党然具䜓的に聞いおこないので、念抌ししおおこうずしたその時、おもむろにバリカンを取り出す矎容垫さん。

え、バリカンやっぱり䌝わっおないず思った次の瞬間。。。。。

バリバリバリバリ

僕の頭は倧きな音を立おお削られおたした。。。しかも根本からがっ぀りず。。。

気持ち良いぐらいにこちらの芁望は通じおいたせんでした。。笑)

かなり䞊機嫌でバリカンを唞らせる矎容垫さん。こんなに短くなるのは䞭孊生以来なのでは、ずもはや逆に冷静になる僕。

これはすごいこずになるだろうなず、バリカンで削られた以䞊もうどうしようもない事が分かっおいたので、どうにでもなれずいう気持ちで矎容垫さんの独壇堎を芋おたした笑

するずひずしきり僕の頭を削ったのち、残されおいた前髪を2回だけハサミでチョキチョキした矎容垫さんは、満面の笑みでこう蚀いたした。

「これでOKずヌヌっおも䌌合っおるわ」

※ ここたで切り始めおから玄10分の出来事です。

その時のbefore・afterがこちら

↑髪を切る前の僕

↓髪を切った埌の僕芋えないようにしおおりたすが、絶望の衚情をしおいたす

髪を切られた埌の僕

なんだこれ、、、たるで運動郚の䞭孊生みたいだ、、、、、(ÂŽ;ω;)

これが流行っおいるずあたり信じられず、思い切っお聞いおみたした。

がく   「これがカナダで䞀番」

矎容垫さん「もちろんずっおもかっこよくなったわ」

たたしおも満面の笑みでそう蚀われ、絶望のたたお䌚蚈。

お倀段はチップ蟌みで30日本円で玄3,000円ほどでした。カナダは物䟡が高いので、結構安い方ですね。血涙

たずめ

たずめです。

もしも皆さんがカナダの地元のヘアサロンに行く堎合は、、、
英語でちゃんず盞手に意思を䌝えられるようになるたでは行くな
どうなっおもよいずいう芚悟で行け
蟛くおも頑匵る

この3぀の心埗を持っお行きたしょう。そんなの無理っお方はおずなしく日本人の方がいるヘアサロンぞ行きたしょう

䜙談ですが、䞀緒に働いおいるカナダオフィスの方に聞くず、今回の僕の髪型はカナダでは党く流行っおいないそうです。

なんだそれ(ÂŽ;ω;)(ÂŽ;ω;)(ÂŽ;ω;)

以䞊、トロントの地元のヘアサロンで散髪しおみた話でした

皆さんもぜひ行っおみおください新しい䞖界が埅っおいたす

完

✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂✂

ビペンドではむンフラ事業においお、3ヶ月間のカナダ出匵のチャンスがあるので、今回の玹介したヘアサロンだっお行けちゃいたす気になった方はぜひご応募ください
https://recruit.beyondjapan.com/entry

他のブログの蚘事も気になるずいう方はこちらからどうぞ

技術的なネタから元気をもらえる蚘事たで沢山揃っおたす

この蚘事がお圹に立おば【 いいね 】のご協力をお願いいたしたす
18
読み蟌み䞭...
18 祚, 平均: 1.00 / 118
261
X facebook はおなブックマヌク pocket
【2024.6.30 CentOS サポヌト終了】CentOS サヌバヌ移行゜リュヌション

【2024.6.30 CentOS サポヌト終了】CentOS サヌバヌ移行゜リュヌション

【倧阪 / 暪浜】むンフラ゚ンゞニア・サヌバヌサむド゚ンゞニア 積極採甚䞭

【倧阪 / 暪浜】むンフラ゚ンゞニア・サヌバヌサむド゚ンゞニア 積極採甚䞭

この蚘事をかいた人

About the author

たこに

システム゜リュヌション郚所属のむンフラ゚ンゞニア小孊校䞀幎生です。

やる気・元気・根気を携えおたす。